※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

異性兄妹(姉弟)でお揃いのお洋服着せるの難しくないですか?まず同性の方…

異性兄妹(姉弟)でお揃いのお洋服着せるの難しくないですか?
まず同性の方がお揃い探しやすい、異性だとお揃い探しにくいなってすごく思います😅あと兄に女の子らしい服はさすがに着せれないため、ユニセックスな男の子でも着れるシンプルなお揃いを着せることの方が多いのですが、私自身女の子らしい可愛らしいお洋服が好きなこともあり、娘は女の子なのに女の子らしいデザインが着せれなくて勿体ないと感じてしまいます…。(今はまだこれ着たくない!など意思がなく何でも着てくれるので💦)

なるべく可愛い感じのお揃いを探しているのですが息子ももう4歳、おまけに色黒で男顔ガッシリ体型です…(笑)中身は最高に可愛い子ですが、もうそろそろ可愛い系を着るのも厳しくなってきたんじゃないか?と思います🥲

お揃い以外にも娘だけの可愛らしいお洋服ももちろん買ってますが、まだ2歳なのでどうしてもお兄ちゃんと出掛けることが多く、公園に遊びに行くことも多いためワンピースやスカートは履かせれなく、そして結局2人揃うとお揃い着せたくなります😂私自身謎のこだわりもあってお揃いとなるとトップスだけじゃなくボトムスも合わせたくなります😅

グダグダと言ってても念願だった男女育てられて私的にはとても幸せなことで贅沢な悩みだと思うのですが、異性きょうだい育てられてるママさんお揃いはどうされてますか?今までは完全お揃いにしてましたが、最近は色味やトーン合わせに切り替えようかなと悩んでます🥺

コメント

まころ

うちのこもよくおそろいにしてますが、上下おそろいは男女だとなかなか難しいので
トップスだけの日とズボンだけの日と分けてます🤣笑

今年はノースフェイスの半袖Tシャツをお揃いで狙ってます🥺

uniy

完全にお揃いって難しくなってきますよね💦

それでもお揃いしたい気持ちめちゃくちゃわかります😭💕
うちは柄だけ揃えてみたり、同じ服でも色を青とピンクにしたりキャラクターリンクみたいに(兄ミッキー、妹ミニーとか)してお揃い?お揃い風?楽しんでます

完全お揃いだと今流行りのくすみカラーだと男女どちらでも違和感なく着せられるのでそういう色を選んでます✨

まきぷぅー

私はとりあえずトップスをお揃いの色違いか同じ柄にして、ボトムスはユニクロレギンスが多いです。お揃いは見つけたらって感じなので、基本息子はザ男の子!娘はザ女の子の服が多いです。

お揃いだとカジュアル、ユニセックスな雰囲気になりますね。

覚えているのは、
・西松屋Tシャツでミッキーミニー
・ペアマノンのくすみカラーロンT色違い
・ユニクロロンT ボーダー
・しまむら ミッキーミニートレーナー 
・アプレレクールのボーダーTいらろさ

• まきぷぅー

まきぷぅー

途中でした。

・アプレレクール ロンT色違い

あとは色味合わせるとかそれくらいで基本はそれぞれに私が気に入ったものです(笑)まだそんなに好みないので。

• 3月2日