※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

名前を後悔しています。夫の意見で芽花になったが、後悔している。子供に申し訳ないと思っている。

名付けについて後悔しています。


去年の12月に産まれ生後2ヶ月の女の子がいるのですが、
私は、心結(みゆ)という名前が良かったのですが夫の良運の名前が良いということから芽花になりました。


めいかは言いにくいんではないかとか後から後悔してきて良運関係ないと言って私の意見を貫けば良かったかなとさえ思ってしまいます。


子供には申し訳なくて、最近そればかり考えてしまいます。



コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに言いにくいとは思いまけんよ🤔
可愛い名前だと思います!

ニート希望

めっちゃ可愛いって思っちゃいましたー😚❤️
批判とかのつもりはないですが、めいかちゃんの方が個人的には好きです!!
そして漢字も芽吹く花って感じでなんかすごく前向きというか爽やかと言うかそして可愛らしいお名前だなと思いました😆💓
凄く情景が浮かぶ素敵なお名前だなーと思いました☺️🌸

しょりー

めいかちゃん可愛いと思います☺️

めいちゃんとか略してもかわいいですし、個人的には言いにくいとはあまり感じなかったです🤔

ママリ

めいかちゃん可愛いですよ🥰
呼びにくかったとしてもめいちゃんて呼ばれますでしょうし!

後悔しないで大丈夫です☺️

どん🔰

私は  みゆちゃんより めいかちゃんの方がさららりと読めたし可愛いなぁと率直に思いましたよ!

みーた

めいかちゃん!
あまり聞いたことないですが、とっても可愛いお名前です🫶

deleted user

めいかちゃん、珍しいし被らなそうな名前だしとっても可愛いと思います🥰✨

はじめてのママリ🔰

可愛いと思いますめいかちゃん!

みゆちゃんは親世代によくいるので確かに親しみはありますよね😆

はじめてのママリ🔰

漢字も読み方も柔らかい感じでかわいいです!言いにくいとは思いませんよ〜

私は女の子だったら昔からめいちゃんって付けたかったです✨最近めいって名前はかなり流行ってるみたいですが、めいかなら被らなさそうですし!

はじめてのママリ🔰

みゆちゃんより、めいかちゃんのほうが発音しやすいです😅✨

青空

花の芽、、、かわいいですよ🤗
めいちゃん!って皆から呼ばれるんじゃないですか?

はるまき

漢字を見ただけだと『なんて読むのかな〜?』と疑問に思いましたが、読みがわかったら納得の読み方だし、可愛い名前だなと思いました。
とくに言いにくいとも思わなかったです。

ゆきち

めいかちゃん、とっても可愛いですよ!🥺✨

というか、私が大人になってから出会った子に「めいかちゃん」がいたのですが、めちゃめちゃオシャレで面白くて名前も可愛くてもうたまらん!て感じになりました!🤣

私は、みゆちゃんよりめいかちゃんの方が好きです☺️💖

あおい

失礼ながら「心」を「み」と読ませるのは好きではないです。
辞書に載っているようですが、正直「み」とは読めないです。

めいかちゃんが言いにくいなら「めいちゃん」などあだ名で呼んであげたら良いのではないでしょうか。

mizu

めいかちゃん、特に言いにくさは感じないですよ😊

むしろ私はみゆちゃんの方が言いにくいというか、聞き取りにくいです。
パッと聞くとみゆ、みう、どちらか分からないです💦
(実際、身近にいるみゆちゃんのこと、しばらくみうちゃんだと思っていました…)

deleted user

めいかちゃん、めちゃくちゃ可愛いですね💕︎
漢字も可愛いし言いにくいと感じませんでした😊

はじめてのママリ🔰

みゆって読めないので、、
めいかちゃんのほうが良いと思います😊

イチゴスペシャル

周りに、めいなちゃんいますよ😊✨
めいかちゃん!かわいい〜♥️

みゆちゃん、いっぱい聞くけど「めいかちゃん」頭良さそうな、賢そうな名前と感じました。我が家の1番上は高校生で色んな名前の子、見てきましたが、
めいかちゃん全然大丈夫だし、自信持ってほしいです!
めざましアナウンサーの方も「せいかさん」ですよね🥰

🍋🍋

みゆちゃん周りにめっちゃめっちゃいるのでめいかちゃん良いなって思います😍💕💕めっちゃ可愛い名前だと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

私なら
みゆちゃん より めいかちゃんにします!
あまり被ることも無さそうだし
めいちゃんって呼べば全然難しくないですよ!

ただ自分がつけたかった名前があると少し寂しい気もしますよね💦

はじめてのママリ🔰

みなさん、お返事ありがとうございます😭♡
こんなにもお返事頂けると思ってなかったです😭
みなさんからの言葉で安心しました😭

芽をめいと呼んでもらえるかとかも心配しだしてしまっていたのですが読めますかね?😔

イチゴスペシャル

芽花(めいか)です。
って、自己紹介して、
その名前(漢字も全部)を覚えてもらったら、
それで、通るだけですよ😊🤍上に↑回答した者です。
たぶん、産後で、情緒不安になっているのだと思います。
自信持ってください!🍀🍀
冬〜2、3月に生まれる子にピッタリの名前です💮
羨ましいくらいです😊✨