※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

通勤が大変で、雨の日は特に心配。自転車はないため徒歩で移動する予定。この通勤内容についてどう思いますか?

この内容で子供と通勤は大変だと思いますか?

家から駅まで徒歩13分、
そこから電車で隣の駅まで2分くらい
駅に着いて仕事場まで徒歩5〜10分

仕事はヤクルトレディで子供を託児所に入れて働く予定なのですが、通勤退勤の徒歩がネックです。
特に雨なんか降ったりしたら、、、

自転車はないので(買ったとしても雨の日が困りそう、運転に自信ない)徒歩でこの内容はどう思うか教えてください💦

コメント

moon

行きはよくても帰りは疲れて歩くのも嫌がりそうかなと思います😅

梅子

イヤイヤ期が終わり、まっすぐ歩いてくれるのであれば…ですかね😅
うちの子だったら1時間コースになりそうだなと…

ママ

かなり大変だと思います😭
徒歩10分の保育園へ子ども1人で送迎していた時は片道30分、長いと1時間近くかかっていました💦
私ならベビーカー使います😂
うちは雨の日もレインコート着て自転車送迎してます!

mm

うちのセンターの子
片道30分歩いて出勤
してきてる子います🥺
仕事も自転車で
天気悪い日は仕事も
通勤も大変そうです💦
子供のイヤイヤ期もひどく
仕事やめちゃった人もいます😭