※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

学童などでお弁当を持たせてる方、オススメのお弁当箱やお弁当袋教えて…

学童などでお弁当を持たせてる方、オススメのお弁当箱やお弁当袋教えてください🙇‍♀️

もし良ければお子さんの好きなメニューも知りたいです🥺
あと、保冷剤はいつから入れれば良いか等(4月から必要ですか?🙄)、いろいろアドバイス頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

nao

100均のお弁当箱です。
卵焼き、ウンナーが鉄板。
あと1品が肉系か魚系とデザート。
保冷剤は夏休みは入れてます。冬休みは入れなかったです。

• ままり

ままり

ありがとうございます^^
    3月4月ぐらいの気候の時はどうされてましたか?

袋は手に持って通学されてますか?

• 3月2日
  • nao

nao

うちの学校は始業式とか学童はリュックサックで登校オッケですので
    全てリュックサックに入れて登校します。
    3.4月は日によって保冷剤入れたり入れなかったりです。

• 3月2日
  • ままり

ままり

たくさんお写真もありがとうございます!
    たくさん食べてくれはるんですね😶❤️作りがいがありますね^^

息子のところも学童はリュックOKみたいなんですが、学校(給食なし下校)⇒学童の時がどうしようかな?と思ってます😭

手に持つのは危ないとかもネット記事で見ますが、ランドセルに入れると、傾いて汁漏れとかないか心配で💦

• 3月2日