※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃん
妊娠・出産

妊娠中の微量出血に不安があります。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

現在妊娠7週目、妊娠4週目の初期からずっとほぼ毎日微量の出血をしています。
先生はそういう事はよくある事だと言います。
今週の月曜日検診をしたら子宮外妊娠ではなく、子宮内に胎嚢はありましたが、5週1日位の大きさでまだ心拍確認出来ませんでした。
来週心拍確認できるよ、とただ明るく言われたのですが、こんなに小さいのに大丈夫なのかと不安です。

妊娠に気づいてからずっと出血してた方いますか?
原因は何でしたか?
そして、無事出産できましたか?
同じような方がいたらお話し聞かせていただけると幸いです。

コメント

るる

3人出産しましたが、2人は初期に出血出ましたよ!☺️
着床するから、出血伴うと言ってました!あとは、検診などにより、刺激にも弱いとのこと、、
真っ赤っかな大量の血以外は様子を見ても大丈夫と言われましたよ!☺️❣️

おおきさは、本当にまちまちで、、9週とかまで心拍確認できない子が3人のうち一人いました!一番下の子だったかな??

9w5日でようやく確定しましたから、、心配でしょうけど、ストレスは良くないので、
ゆっくり過ごしてくださいませ(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• ひなちゃん

ひなちゃん

ありがとうございます!
    9週まで心拍確認出来ない事もあるんですね。
    血も出てるし、つわりもほぼないし、小さ過ぎるし、もう難しいのかなって思っていたので少し救われました。
    時間が全て解決する事なのに、不安な気持ちに自分が勝てず、時間を待てずに何とか安心材料を作ろうとする努力ってなんなんでしょうね😅月曜日にまた検診なので、そこで心拍確認できたらいいな。

• 3月3日
S.A

過去の質問に失礼します。
私も似たような状況でよろしければその後どうなったか教えて頂きたいです。