※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精後の過ごし方や薬の使用期間について疑問がありますか?病院からの指示や子供との過ごし方について不安があります。

体外受精、移植後の過ごし方について質問です!

移植後、絶対安静とか気をつけることなど、病院から何か言われましたか?
移植後数日経過したのですが、上の子(4歳)もいて公園などに行けば短時間の抱っこや小走りなど普段通り過ごしています💦判定日まで一週間以上先なのでソワソワドキドキです💓

また、ウトロゲスタン、ルエストロジェルを使用歴のある方、移植後どの位の期間続けるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

体外受精しました!
病院によって違うかもしれませんが、私のところでは
「特に気をつけることはないので今まで通りいつもの生活してください」って言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!✨安心😮‍💨しましたー😆

• 2月28日
うーやん

移植が夏だったので、上の子と一緒に公園行ってお友だちと水遊びしたり、炎天下の中ひまわり散策したり、IKEAやららぽなどお買い物したりして、行動制限はとくにしなかったです🙆🏻‍♀️
ウトロゲスタンは9wまで使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9週までですね!ウトロゲスタンは慣れなくて、外出時に使うのを忘れてしまわないよう気を張ってます笑笑
    いっぱい歩いたり、子供と遊んで大丈夫と聞いてホッとしましたー!😆✨

• 2月28日
  • うーやん

うーやん

忘れますよね😂わたしなんて会社のロッカーに土日置きっぱなしにしてしまったことあります💦

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますー!忘れた時用に、常に持ち歩いてます😆💦
    コーヒーとか紅茶、気をつけてましたか??

• 2月28日
  • うーやん

うーやん

1人目のときはコーヒーもお寿司も我慢するほどでしたけど、今はカフェインレスなら1日1-2杯、チョコも食べちゃってます😅2人目あるあるなのか、なんでも食べすぎ飲みすぎだけは気をつけてます!

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります…一人目の時の時と違い、ほぼ毎日コーヒー飲食しています😆💦
    病院からは何も説明なくて、普通の生活であれば着床とか卵の成長にはあまり影響ないのかな〜なんて思ってました🤨
    差し支えなければなのですが、今妊娠中なのですか?

• 3月1日
  • うーやん

うーやん

移植2回目で妊娠しましたが、1回目のときは子どもと2人でディズニーランドにも行きました😘夫が近くのホテルで結婚式に呼ばれていて、便乗です笑。
    はい、今週で妊娠9ヶ月になります🤰🏻

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー✨もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね!楽しみですねーー😊おめでとうございます!妊娠菌お裾分けください🤰✨

私も2回目の移植です✨
    判定日、どうなるか分かりませんか、今のうちにディズニーとか、楽しい所へ行っておくの良いですね♫旅行計画します✈️✨

• 3月1日
  • うーやん

うーやん

ダメだったら〜ってよく計画立ててました😂
    2回目の判定日のときは、ダメだったらお昼にまわらないお寿司を食べに行く予定でした!笑

微力ながら応援してます🤰🏻✨✨✨

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメだったら〜はやっぱり考えちゃいますよね😮‍💨
    お寿司良いですね🍣真似させていただくかもです。
    なんだか楽しくお話しできて嬉しかったです✨優しいコメント、ありがとうございます😊

• 3月1日
  • うーやん

うーやん

いえいえ😊グッドアンサーまでいただき、ありがとうございます💕
    赤ちゃん来ますように🕊✨✨✨

• 3月1日