※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘が転んで形成外科&美容皮膚科が一緒になってる所に行きました。麻酔し…

娘が転んで形成外科&美容皮膚科が一緒になってる所に行きました。
麻酔して中に入ってる小さな石を取りました。

1ヶ月経ってガーゼも取れたのですが色素沈着して黒っぽくなってて先生が1ヶ月後きてみてみよう。といってました。
今シーズンは日焼けもしない方がいい。と言われました。

旦那はもう傷治ってるし大丈夫やろ!って言ってます。
多分美容皮膚科だから、綺麗に最後までしたいのかな?って感じです。

みなさんなら、もう傷治ってるしほっときますか?
女の子だしまだ通いますか?

一応、一度治療終わらせて、気になるならまたきてね。ってことになりました。

コメント

ママリ

私だったら、女の子だったら
最後まできれいにするかもです^^;

あと本当に、日焼けは避けて下さい。

うちの子も、一年前に、運動場で派手に転んで顔を怪我して、そのままほっといたら、色素沈着したままです。
一応、怪我用の薬塗ったりしてましたが…
紫外線は跡が残った要因の一つだなと学びました。
男の子だし、本人も気にして無いので、特にそのままです。
色素沈着はだいぶ薄くなりましたが、完全にはきれいでは無いです。
色白なので、余計に目立ちます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね💦女の子の膝だからかわいそうかなぁ😢とかはおもったのですが、迷ってました。。。

    市販の傷跡が薄くなる薬ってぬっていいですかね?

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ


    あ!勝手に顔だと思っていたのですが、膝なのですね^ ^

    私は専門家でもなんでも無い素人なので、参考程度に聞いていただきたいのですが、

    怪我の程度にもよりますが、経験上、膝であれば、顔より治りが早いのと、色素沈着も残りにくいです!
    あと、市販薬であれば、オロナインはおすすめです^ ^

    私の姪っ子が、顔を男の子に泥だらけの伸びた爪で引っ掻かれて、キズになってたのですが、オロナインで傷跡消えてました^ ^
    人にもよるかもですが、、、

    きれいに治るといいですね!

    ご参考までに^ ^

    • 2月28日