※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろろん
産婦人科・小児科

5歳の子供が風邪症状で苦しんでいる。薬が効かず、鼻づまりがひどく寝付けない。耳鼻科に連れて行くか悩んでいる。コロナとインフルの検査は陰性。

風邪症状ありの上の子5歳。
昨日熱が出て今日の朝から熱もなく元気でしたが、一応小児科に行き、くすりをもらいました。
いつも行く小児科ですが、薬が切れてもなかなか効かないです…
鼻づまりも酷くてなかなか寝付けない、寝ても1時間程で起きて鼻がーと、泣こうとします。
上半身を高くして寝かせ、鼻の付け根もあたためたりしますがヴェポラップは嫌みたいで泣き叫びます。
それでも苦しそうです。
鼻水はでてなくて、鼻づまりが酷いです。
耳鼻科に連れていこうか悩んでます。

ちなみに今日、コロナとインフルの検査をして陰性でした

コメント

チビママ🔰

お疲れ様です😌💓

ブリーズライトはできませんか❓

うちの子も鼻がよく詰まるので、貼ってます😅

• くろろん

くろろん

ありがとうございます🙇‍♀️

鼻がぺちゃんこなのでどうですかね。

効き目ありますか?🤔
    私自身が鼻づまりで使ったのですがあまり効果なくて😭

• 2月27日
  • チビママ🔰

チビママ🔰

つまんで息が漏れない位置に貼れると鼻が通りますよ😉

貼る前にティッシュで鼻を拭いて貼れば剥がれにくくなりますから😄

子供用は小さいから大丈夫じゃないですかね🤔

花粉症の息子の必需品です😅

• 2月27日
初めてのママリ

鼻水のときは耳鼻科のお薬よく効くと思います。
うちも3歳の子が寝付き悪くなったり夜中何回も起きたりするとだいたい、鼻詰まってたり鼻水出てること多いです🥲
下の子も一緒に受診しちゃうとあとで楽ですね。

寝れないとお子さんもママも辛いですよね🥺早く良くなりますように。

• くろろん

くろろん

やはりそうですよね。
    私自身も鼻づまり酷くて先週内科と耳鼻科いきましたが、耳鼻科の薬のがよく聞きました🤔
    やっと寝れると思ったら起きるのでなかなか大変ですが、本人のが苦しいですもんね😭可哀想です

• 2月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

うちの子たち熱はほんと出ないんですが、鼻風邪はよくひいていて耳鼻科には毎月?のようにおせわになってます。鼻詰まり多少苦しくても、眠気出る薬(耳鼻科薬)飲ませちゃえば多少は寝れてます🥲

• 2月27日
  • くろろん

くろろん

うちの子もよく鼻風邪になるんですがいつも小児科行ってましたが、薬飲みきっても治らずダラダラ続くので耳鼻科に切り替えようかなと思っちゃいます😭

• 2月28日