※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

よだれかけの意味は、首元のよだれを防ぐために使われます。可愛さや首元の汚れを気にしている子どもによく使われます。

よだれかけの使う意味ってありますか👶?

6ヶ月ようちの子、よだれは直角に垂らすタイプというか、首元はほぼ汚れないんです。

やっぱりよだれかけつけてる子は首元によだれを垂らすからですか?
それとも可愛いからつけてる感じですか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

よだれかけ付けないと一日の授乳回数よりオムツ替えの回数より服着替える回数のが多くなるからでした😂
異常な量のよだれで2歳までよだれかけ一日10回以上交換してました😂
首元だけじゃなくてだらだら口に含んだ水垂らしてるレベルでした(笑)

2人目の子は全然ヨダレ出なかったのでよだれかけ付けてませんでしたよ〜🎶

はじめてのママリ🔰

うちも垂直だけど
ハイハイとかしてない
うつ伏せの時とかは
スタイが顎下ぐらいに来る感じになってるので
垂直に落ちてもヨダレキャッチされてます🤔

ちゃま

外出する時はよだれ垂れるとすぐ拭えるもの欲しかったのでつけてました🤔
家ではハンドタオル巻きつけてました😂
でもすぐつけなくなりました😳

nakigank^^

外出した時に口から涎を出して、それを拭くためもあります。
あとは長男は溢れるくらい頻繁に出てたので、スタイがないと服がべちゃべちゃです。💦

あづ

服が濡れるのもあるけど、口から垂れるヨダレをよだれかけで拭いてました😌
常にハンカチ握っとく訳にいかないし、よだれかけならすぐ拭けるので🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
納得しました☺️☺️☺️

あんず

よだれの出る量はその子その子で違います💦
上の子は買ったけど全くよだれが出ず無駄でした。
下の子はよだれが滝のようにだらだらで😂スタイがないと一瞬で服がびしょびしょ…着替えるのが面倒で寝る時以外、スタイつけてました。

わーちゃ

歯の生え始めにヨダレが多くなり、垂れ流しになるのでスタイをつけています😊
これからたくさん必要になる時期が来ると思いますよ💦