※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳中に2人目妊娠は難しいのでしょうか?アドバイスいただけますか?

生後9ヶ月の男の子を育てています。
そろそろ2人目妊娠したいと思い2ヶ月前から妊活を始めました。今月は排卵検査薬もつかってタイミングバッチリとれたとおもったのですが結果陰性...
生理は半年ぐらい前から再開してますが、寝る前ミルク以外はほぼ完母で育てているので無排卵月経なのかもと勝手に思っています😭
授乳中に2人目妊娠は難しいのでしょうか?
授乳中妊娠した方、妊活中の方、妊活成功した方などなにかアドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

ママ

陰性出るとショックですよねー💦
授乳中というよりも、いくらタイミングがバッチリでもできない時は出来ないと思います(><)
妊活初めてまだ2ヶ月目なら難しいか難しくないかは判断し兼ねると思います(><)

私は授乳中じゃなかったですが2人目は半年くらいかかりました!
友達は2人目は10ヶ月かかったって言ってました💦私も友達もデキ婚なので1人目は一発です💦
でも授乳中の友達が年子で5ヶ月の時に妊娠した!って言ってたのであまり関係ない気もしますがどうなんですかね(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね><
    妊娠する時はするししない時はしないって分かりつつも陰性見るとショック受けてしまって...😔
    もう少し様子見(?)タイミングで頑張りたいと思います!

    • 2月28日
ラティ

上の子の時半年で生理再開して2,3ヶ月で下の子来てくれましたが、今回は9ヶ月で生理再開して半年ぐらいで来てくれました🙌
お腹の子が1番タイミングとか気にしてました💦3ヶ月ぐらいは陰性とにらめっこ。
陽性になった時もほとんど初期症状もなく、むしろ陰性の時と変わりなかったのでびっくりです😂
上の子の時はミルクよりの混合でした。下の子は完ミです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!詳しくありがとうございます😭
    やっぱりミルクか母乳かはあんまり関係ないんですかね、、、?
    考えすぎても大変になるので気長に👶🏻待ちます😌

    • 2月28日
おちゃ🍵

完母で生理再開しないまま2人目を授かりました!
10ヶ月の息子+妊娠9ヶ月です!

よくあることだと先生に言われました( •́⍛︎•̀ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい..!!!
    年子ちゃん絶対かわいい!楽しみですね☺️
    そしてよくあることなのですね、びっくりです🫢🫢
    私も年子希望なので焦らず頑張ろうと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 2月28日