※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kooちゃんかか
ココロ・悩み

毒母からの連絡に困惑。出産前に毒母とトラブルあり。安心して赤ちゃんを産みたい。毒母の関わりを望まず、主人と家族を守りたい。毒母の生き方に口を出さず、自分の存在を消してほしい。

自分の都合の良い時ばかり連絡してくる毒母。

母子家庭で育てて頂いたことに恩は感じています。
だからこそ、自分に出来ることは最低限でもしてきたつもりでした。
ただ、今はもうそんな毒母に関心が全く持てません。
色々なことが有りすぎて、妊娠中たくさん追い詰められて、本当にもう毒母に対して気持ちがなくなるまでになりました。
好きとか嫌いとかそんな気持ちもないくらい、とにかく息を潜めるように、これ以上のことがないようにだけ、自分の存在を忘れて欲しくて仕方ありませんでした。

来週が出産予定日です。
先月、一応経過報告や毒母の様子見も兼ねて、実家に行かなければいけない用事があったので、主人と行きました。
ですが、私が大人になってから毒母と再々婚した養父に、毒母がお前を大嫌いで会いたくないと言ってるから帰るように…と門前払いされ、帰されました。
ただ、毒母の体調を気にしていたこと、妊娠経過は一方的にでも伝えて帰ってきました。あとから、何も知らされてないとか、私のことは心配しないとか言われたくなかったですし。
非常に面倒臭い人間です。
ちなみに、毒母は何年も前から向精神薬を多量摂取し、去年から薬物中毒と診断されたので、治療をしようと説得したことで、私は身内から悪者扱いのようです。
親の体を心配して治療を勧めることが、親不孝だったようです。

何が言いたいのか分からなくなってきましたが、妊娠中散々追い詰められて、妊婦の娘の心配などしなかったのに、産まれると分かると、突然関わろうとしてくる神経…
人として不潔に感じています。
精神的に汚く感じています。
私は最低な娘でしょうか。

安心して赤ちゃんを産みたい。
もう、あの人の人生に振り回されたくない。
もうあの人の思い通りの娘にはなりたくない。
この子を守りたい。
私を守り続けてきてくれた主人と、主人の家族を守りたい。
お願いだからもう私の存在を消してください。忘れてくれて本当に構わない。
毒母の生き方に口を出さない代わりに、どうかどうか…と願う私は最低な娘でしょうか。

コメント

りん太

大切なのは今の家族、それだけで良いのではないでしょうか。

親は選べません、世の中、毒親は沢山います。
自分の幸せは自分て決めて良いのですよ。
縁を切りたければ、切ればいいと思います。

後悔だけはしないように。

♡蓮々ママ♡

大変ですね😔
全然、最低じゃないですよ💡
連絡を取らないわけにはいかないんですか?
お母さんには、旦那さんがいらっしゃるようですし、大嫌いで会いたくないと言われているわけですから、*ポコちゃんママ*さんは、フェードアウトで良さそうですが…😞
連絡取れない!って、お母さん暴れちゃいますかね?(´・・`)
私的には、養父さんも普通に酷いし、微妙だと思いますが😑

親は選べないので仕方ないですよ。最低ではないと思います。
私も実母と色々ありましたし…。
今の家族を大事にしたらいいと思います☺
縁を切るのも一つ。後悔しない方法を😁

Kooちゃんかか

皆さんコメントありがとうございます🙇✨
お返事が遅くなりごめんなさい💦
前駆陣痛と地味に戦っておりました😵

皆さんの仰って下さる通り、今の幸せ、大切にすべき家族を守っていくしかないですよね。
親不孝なのかと沢山悩みましたが、第三者の方からしても、毒母は毒母なのだと思います😥
養父の対応も私も謎ですし😥

親は選べませんね。本当にそこだけは強く思います😥
適当に流しながら、必要最低限の関わりにしようと思います💦