※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

性別判明した時って、まず旦那さんに伝えますよね?私の母は、誰よりも先…

性別判明した時って、まず旦那さんに伝えますよね?
私の母は、誰よりも先に教えて!!って感じなんですが…😓
今日健診で性別がわかりましたが、夫にまず教えてからと思ってるのに、母から『今日健診なんだよね?性別わかった?』とLINEが早速来ました😓
『パパが帰ってきてからね』とLINEしましたが、『言わないから大丈夫だよ。どっちだった?』としつこく…
夫は今日帰りが遅いようなので、それから両親へと思ってます。

皆さんは、いつ両親へ報告しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何ヶ月も経ちましたがまだ言ってませんね😂
毎回旦那→ママ友とか聞かれたら言ってました!
両親へはまた報告すると思いますが…

はじめてのママリ

私は性別発表のケーキ用意したので、旦那の直後に母親って流れでしたが、正直それが無かったら別に母親が先でもなんでも良いです😂
それぞれのリアクションは見たいので、もちろん夫には秘密だよとは伝えますが😌

あんず

私なら今日はエコーでお股の部分が隠れたて性別分からなかった!と伝えて、旦那様に報告して次の検診以降に親に伝えます。

はじめてのママリ🔰

私はすぐに旦那と母と姉妹にLINEしました😊♫皆、わかったら教えてと言ってたので…1番にLINEに気付いて返事をくれたのは姉でした😆💕
旦那は1番最後…笑

そして旦那の両親にはずっと言わず、電話する用事があったときに旦那から伝えてもらいました。「そういえば、、、」的な感じで(・ω・)
旦那の両親に言えば親戚中に広まるからなるべく言いたくありません💧

わかって以降会う時でした!
赤ちゃんのことは絶対全て
主人に報告してから言いたいです^ ^

はじめてのママリ🔰

私も検診の朝母から来てました💦

私はまず旦那にLINEして、返信きてから母のLINE返信しました(笑)

はじめてのママリ🔰

私も一番に夫に伝えたかったので「隠れてて分からなかった〜」と伝えて夫にはまだ実母や義母には伝えないでねとお願いしました😂

ナバナ

オットに1番に言いました!

なお

まとめてですみません!!
あまりにしつこいので、母には口外しないでと夫より先に性別を伝えました。
満足したのかその後連絡はありませんが😅

赤ちゃんの事は夫に先に言いたいですよね〜😊💕
みなさん、ありがとうございました!