※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˶' ᵕ ' ˶)
妊娠・出産

29週の妊婦ですが、お腹が大きくなっています。検診では順調と言われ、胎動も元気。心配なので、お腹の大きさや状態について知りたいです。3月1日の検診が楽しみです。

29週の妊婦ですが、もう臨月並にお腹が出ています。

友達からは、お腹下がってきたんじゃないの、生まれそうと言われます💦

2週間前の検診で推定1186gだったので生まれてくるには早すぎる大きさです。

検診では、経過順調としか言われたことは無くです。

お腹が張りやすくはなりましたが1日に3回くらいで、座ればすぐに収まります。
胎動もめっちゃ元気で、上や下や横と自由に動いてます

最近胃への圧迫は無くなっています。

3月1日に検診なのでその時に医師から何も言われなければ安心かなとは思うのですが、初めての子なので色々と心配です。

8ヶ月頃のお腹の大きさはどんな大きさでしたか?
私のお腹は下がってきてますか?こんなもんですか?
お腹の大きさに関しては、臨月の友達より大きいです。

コメント

deleted user

同じくらい出てましたよ♡︎ʾʾ
お腹の大きさ、出方は人によるので気にしない方がいいです!☺️

下がってもないと思いますよ☻︎

  • (˶' ᵕ ' ˶)

    (˶' ᵕ ' ˶)

    下がってないですか!良かったです
    お腹の大きさも同じくらいだったとのことで安心しました😊

    お腹の出方個人差凄いですよね💦
    気にしない用にします!

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

私ももう腹囲98ぐらいありますよ!
全然下がっているように見えないしお腹の出方は個人差あるので大丈夫だと🙆‍♀️張りやすいのは検診の時に相談されたらいいと思います!

  • (˶' ᵕ ' ˶)

    (˶' ᵕ ' ˶)

    下がってないですか!安心しました
    お腹の出方の個人差は凄いですよね……

    次の検診でお腹の張りの相談してみようと思います

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

下がってないですよ🫡

ちなみに下がってなくても産まれます🫶🏻

  • (˶' ᵕ ' ˶)

    (˶' ᵕ ' ˶)

    下がってなくても生まれるんですね
    (°д° )!!

    • 2月27日
3kids♡

私はもうちょっと大きいです😂
心配すぎて一人目の時、お腹大きすぎませんか?と先生に聞くともともとお腹出てる人は出たりするし個人差もあるし大丈夫と言われたことあります🤣笑
後2ヶ月ある〜と言うと嘘でしょ?双子じゃないよね⁉︎と周りからめっちゃ言われます(笑)
下がってるようにも見えないなと思います☺️

  • (˶' ᵕ ' ˶)

    (˶' ᵕ ' ˶)

    元々出てたら出やすいし、個人差もあるしきっと大丈夫ですね
    私もよく、双子?まさかひとりじゃないよね?と言われます
    1人なんですけどね💦

    下がっては無いですか!良かったです。

    • 2月27日
ナバナ

わたしも同じくらいです♡

大きいね!とよく言われるけど『愛と希望が詰まってます』って笑い話にしてます😍

病院でも何も言われてないです

  • (˶' ᵕ ' ˶)

    (˶' ᵕ ' ˶)

    同じくらいなんですね!安心しました。

    「愛と希望が詰まってます」良いですね!

    • 2月27日
👶🏻

骨盤によってお腹の出方は変わるみたいですよ!
私もそのくらい出てますしすでに腹囲91くらいあります😅😅

  • (˶' ᵕ ' ˶)

    (˶' ᵕ ' ˶)

    骨盤によるんですね!
    骨盤広めなので、大きく出てるんですかね🤔
    6ヶ月で100cm超えてました……🤣

    たぶん、腹筋も無いし、元々太ってるしで、出やすいんですね。💦

    • 2月27日
ママリママ

え、コレよりもっと大きくなりますよ。
私は子宮後屈で妊娠後期になってもお腹がそれほど出ないタイプでしたが、さすがに臨月になったら自分の臍の底がポコっと出るくらい張りますよ。ウエストも初めて100センチ以上いきましたし。

下がり具合はこんなもんかなぁとは思います。

はじめてのママリ🔰

私まだ26週ですがかなりでかいです😂健診で問題ないと言われてるなら大丈夫だと思います💪🏻

はじめてのママリ🔰

妊娠28週ですが、私は写真の半分くらいしか出てません😂
個人差大きいんですね…!他の方コメント見ていてびっくりしました!

お腹は下がってる感じ全然しないのできっと大丈夫ですよ🙆‍♀️
週数近いのでお互い頑張りましょう🥰

MM

まだまだ全然大丈夫ですよ!
男の子だと出やすいとか言いますし、病院で順調と言われてるなら大丈夫かと🙆‍♀️

いま私は臨月ですが、お腹がとんがりすぎてすごいです(笑)
お腹の出方は人それぞれだと思うので、赤ちゃんの成長を楽しんであげましょ💓

ぽーる

私も同じくらい出ていますよ!しかも最近食欲がまた戻ってきて下がった?て不安になってました💦
お腹下がってる状態がよく分からないですよね……
他人は何も考えずに余計な事いうし…
検診で不安解消されればいいですね!

3児ママ

骨盤の大きさなどでも変わりますしそんなに比べなくても大丈夫かと思いますよ🥹下がってる感じはないですよ〜!

deleted user

私もこれくらい出ています😂
お腹は下がって無いと思いますよー!

はじめてのママリ🔰

私は逆に臨月でもまだ安定期?くらいの大きさでした笑
ちなみにお腹下がってなくても出産でした!
なので全部個人差だと思います😊😊

SAKURA

自分は、出産する直前までエコーでは確認できてないけどもしかしたら双子??って思うようなお腹でした

  • (˶' ᵕ ' ˶)

    (˶' ᵕ ' ˶)


    私も今さらに大きくなって、双子?ってよく聞かれるようにまでなりました🤣

    推定体重が2082gなってて、今の時期で2000超えたかと医師にも言われまして、ビックベビーの様です

    それならこのお腹も納得せざるを得ません🤣

    • 3月15日
  • SAKURA

    SAKURA

    娘も出てきたら時は3994gのビックベビーでした
    新生児用の服、オムツはあっと言う前に着れなくなりました
    エコーの時は、足ばっかりしか見せてくれなかったので予測できなかったんだと思います

    • 3月15日