※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お金・保険

彼と同棲中。毎月5万円で食費や日用品をやりくりしているが、彼は使ったもののお金まで請求してくる。レシートを渡され、馬鹿馬鹿しく感じている。どう生活しているか気になる。

私はシングル2児の母です。
同棲をはじめて彼が毎月五万
私が光熱費、その他を払ってます。

五万で1ヶ月の食費、日用品をやりくり
してほしいと言われ、頑張っているのですが、
彼は自分が使ったものDVDなどのお金も
レシートを渡してきて請求してきます。
その五万で1週間ぶんのご飯を決めて
必要最低限の日用品を買い、外食や出かける
お金もその中からです。

どんどんレシートをもってきて
請求され、頑張ってるのが馬鹿馬鹿しくなります。
今日は買ってきたもの、300円くらいを請求され
お金が入ってる財布から500円もっていきました。
200円なんてと思うかもしれませんが、
それがいつもなので、馬鹿馬鹿しいなと、、、。

みなさんはどう生活されてますか??

コメント

ママリ

家賃+5万(食費日用品)ならわかるのですが、自分の娯楽は自分のお財布ですよね🙄🙄
私は200円なんてって思わないですセコ!!!!!って思います笑
家庭の負担になるようなら同棲はやめようと言っちゃいますね😂

  • ゆ

    ほんとにお金ないだの、すごいです。
    50000の中からこの前ガソリン代を
    払ったので、それを返すと言っていたのに1000円引かれての値段を
    返すと言ってきて、は??ってなりました。

    嫌になりますね😑

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    えーーーケチ!!!!!🤯
    子供達と自分のことでいっぱいいっぱいだから自分のことは自分でして!!!ってなっちゃいます🥺

    • 2月26日
  • ゆ


    ほんとにそれです。
    五万以外は自分の財布からいっさい出さないからとカッコ悪いセリフ吐いてました。笑

    • 2月26日
はじめてのママリ

同棲解消します。
だって、一緒に住んでるって事は彼氏の家事も一緒にやってあげるんですよね?
たった5万、いやそれ以下しか払わないで偉そうに「やりくりしろ」なんて。
正直、お荷物は要らないし、それなら子供達と生きた方が幸福度高いです。
そういうセコい彼氏だと、子供達に金銭的にも精神的にも虐待しそうで不安しかないです。

  • ゆ


    ですよね。
    全部わたしがしてます。
    五万以外は自分の財布からいっさい出さないと言ってました😑

    私は彼の地元に子供と引っ越してきて
    新しい仕事につきまだ半年なので
    中々別れられないのですが、、
    これが積み重なったらそうなりそうです。

    • 2月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ゆさんも働いているし、お子さんも6歳。変な男に頼るのはやめた方がいいです。
    ママが彼氏と喧嘩してる様を子供達が見てますよ。そんなの見せられてママの彼氏に気を遣うくらいなら、ママと2人の方が子供も楽です。

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

家賃はその5万に含まれているんですか?別ですか?

また失礼ですが彼は収入がかなり少ないんでしょうか😅?

とりあえずはすぐ彼と話し合い。
彼が納得できないなら同棲は解消しますね💦

将来的なことを考えてのお付き合いなら、これを機に別れるかもです😅

特に将来的なことを考えてなくであれば同棲は解消して今まで通りのお付き合いに戻します😅

  • ゆ


    彼は公務員で家賃補助がでるので家賃は一万ちょっとです。
    それは彼が払ってます🙄

    話し合いをした結果
    この金額になりました。
    それ以外は出さないと言い切られ
    それで試してほしいと言われました。

    私も子供のお金、光熱費、Wi-Fi
    足りなかった分のお金払ってるので
    彼より収入が低いのに自分の方が
    払ってて何度も喧嘩しました。

    お金に余裕があるひとがいいですよね。

    前のところは家賃がすごく高くて
    団地に引っ越したのですが
    そっからよりケチになりましたね。
    自分の遊びには山ほど使ってくるのに。

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、いや、話し合いとは
    元々の5万の金額のことでは無いです😅

    ゆさんは、その5万の中からDVD代などまで請求されるのが不満なんですよね?💦
    また買ったものの代金より多く持っていかれたり😅

    そういう不満を話し合うべきではないかなと思い、とりあえず話し合うべきではないかと書きました。
    近々別れる予定なら話し合わなくても良いかもですが🙄

    • 2月26日
  • ゆ



    話し合ったのですが、それなら
    みんなで見ようとして借りたDVD
    も借りてこないわなど
    ごちゃごちゃ言ってましたね。

    お金のことでの話し合いは
    ほんとに解決しないで
    喧嘩になるだけでした。
    多く持ってきすぎじゃない?と言っても、いちいちうるさなどと喧嘩に
    なります。

    結婚などはもうしなくてもいいかなと
    、いいパートナー関係で
    居ようと最近思います。

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん😓
    話し合いが出来ないような人といいパートナーでいられますかね…?💦

    私もシングルで彼居ますけど、嫌なことを言いあえば、その時はお互い解決しなくても、次会った時には時間が経って冷静にもなってるからか、納得いかないことでも相手もある程度妥協してこちらに寄せてくれたりしてくれてますけどね💦

    人間考えは人それぞれで、考え方が違うのは当たり前なので、完全にこちらの意見に合わせるとかはしなくていいと思うのですが、すり合わせはある程度出来ないとダメになるのが目に見えてると思います💦

    また今回彼の家へ引っ越してるわけなので、、
    万一大喧嘩して出ていくとなると困るのはゆさんなわけで…
    お子さんもいますし、上の子7歳だと小学校もありますよね💦

    早めに別居に戻しておくのが安心な気がしますけどね😓
    まあこれも私個人の考えなので、、参考程度で(笑)

    それか彼が変えられないならゆさんが、家賃も出してくれてるし、食費日用品光熱費で5万も出してくれてるからいいかと考え変えるかですね😂

    「彼分だけ」として考えたら、十分なお金だと思うので、今までの生活から家賃が浮いたと思えばある意味お互いwin-winかなとも思いますしね👌

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

同棲してましたが全て彼持ちでしたよ。
勝手に財布からお金を持っていくなんて論外すぎて別れます。

  • ゆ


    いいですよね。
    初めは彼のところに引っ越す条件で
    お金は俺が出すと言ってましたが
    結局こんなかかるとは思わなかった
    と言われ(同棲する前にどれくらいかかるか説明済み)、私がだしてますね。

    私の財布と家庭の財布は別に
    してますが、それでもありえないと
    思いましたね。だから最近は
    お札はいれないようにしてます。

    • 2月26日
マイマイ

それって結婚に向けた同棲なんでしょうか?

結婚した後もその金額ですか?

彼氏さんとの認識や価値観の違いだけかもしれませんし。

別れる気が無いのであれば、その五万にはどこまでの支払いに使うかをしっかり話し合った方が良いと思います。

家計簿などを見せて、生活費は、これくらいかかってるって伝えて話し合うとか。

確かにチマチマと請求されたらイライラしますね。

早めの改善ですね!

  • ゆ


    結婚に向けての同棲でしたが
    同棲してくにつれて、私の考え方が
    変わりました。
    彼は家族に払うってよりはまだ
    自分のお金が欲しい、遊びたいの方が
    強い人なので、結婚はしなくても
    いいかなって最近思ってます。

    家計簿つけても、買い物に一緒に行ってこの金額で頑張ってると言っても
    私がいない時にマックやらコンビニ
    やらで1日で4000円ほど使って
    きました😬もちろん請求されました
    家に食材や作り置きをしてたのに
    そのような事をする人なので。
    それはしっかり話し合いましたが。

    ほんとになんでもかんでも
    レシートだしてくるのでイライラします。

    • 2月26日
deleted user

え、その彼氏大丈夫ですか😮‍💨?
私だったらすぐ別れます!

みぃ

同棲からの再婚で、毎月手取り同じくらいなので同額を家計に入れてそこから家計のお金出してます。それ以外は自分のお金なので、細かいの含め自分の買い物はそれぞれの財布からだしてます。彼氏さんら相当ケチですね😭