※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に個人賠償責任保険は入っていますか?新一年生でタブレットを壊した場合、全額負担になる可能性があります。県民共済にはそのような保証はないでしょうか?おすすめの保険を教えてください。

子供に個人賠償責任保険って入ってますか?
新一年生なんですが、学校でタブレットも支給され使います。最初は至急ですが壊したら全額負担になります。
うちの子男の子なので、他の子の机にぶつかって落として壊れたとかアルアルな感じです。
県民共済にはこんな保証ないですよね〜?
どこかおすすめの教えてください!

コメント

どん🔰

うちは車の保険にオプションでつけました。ガラス割ったり何かと助かりました!ちなみにSBI保険です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車の保険のオプションにあるんですね〜😊
    今入ってるところにきいてみます!ありがとうございます。

    ちなみに学校のガラス割ったんですか?弁償させられるんですか?

    • 2月26日
  • どん🔰

    どん🔰

    ガラスは隣の家で学校は水筒振り回して机に穴開けて弁償しました。学校は結構 弁償あるかなぁ…公共のものなんで。男の子でやんちゃなら入ってるに越したことないですよ(T_T)

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜。
    自転車だけ入っどけばいいかなと思ってましたが、色々ありますね…
    ヤンチャだし、ドジだし、雑なのでなにかしやりそうです😓

    • 2月26日
らべる

学校から配られる保険には
タブレット保証あったと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか〜!
    それなら安心です!

    • 2月26日