※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子どもの対策について教えてください。 ①ドアロックのオススメはありますか? ②テーブルと椅子を固定できる物はありますか?

2歳の子どもの行動について、皆様の対策を教えてください。

①リビングのドアを開けてしまいます。
ドアロック?でオススメありますか?

②ダイニングテーブルの椅子に登ってしまい、危ないです。使わない時はテーブルと椅子を固定できるような物ってありますか?

知恵を教えていただけますと助かります。

コメント

上野

来月で2歳の男の子を育ててます!

ドアのタイプはどんなものになりますか??
うちもリビングのドアを開けてトイレで遊んだり階段で遊んだりするのでドアは向きを反対にしました!!

テーブルや椅子に登るのは、定位置から動かして登るから固定したいと言うことですか??

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    ドアはこういうのです。下に下げると開きます。向きを反対って上に上げると開くということですか??それはどうやってやるのですか?

テーブルと椅子の件はおっしゃる通りです!

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

画像です。

• 2月26日
上野

さっき送った写真の画質悪すぎてびっくりしたんですけど…(笑)
取っ手部分の黒い穴から(うちは六角ネジタイプでした)外せます!!
そうです!上にあげて開けるようになります!!
ただ取ったあとの形によっては合わなかったりする可能性もあります💦

うちは椅子のままひっくり返ることがあったのでこのようなキャンプ用品のフック付きの紐で椅子と机を固定してました!!
机の下に引っ掛ける所があったので、椅子に紐を回してフックの部分は机に固定してました!!
紐をつけてからはひっくり返ることはありませんでしたよ🥹

百均にもあると思うし、なんなら手作りでもできるかもしれないです🤭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます☺️

• 2月28日