※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

20週過ぎてからの検診で、オリモノの検査はありますか?オリモノが気になり、色や質感について心配です。このような状態は普通でしょうか?

20週過ぎてから、検診でオリモノの検査はありますか?

オリモノが多く、オリモノシートが欠かせません。黄色っぽいような、黄緑っぽいような、ベージュっぽいような色です。血ではないと思います。

質感は、チーズのポロポロではなく、卵の白身のようなぬるっとした感じです。

色が気になり、感染症かなぁと心配なので次回検診の時に言ってみようかなぁと思うんですけど、こんな感じのオリモノは普通のことですか?

コメント

私は白っぽいもので卵の白身のようなもので
ちょうど悩んでます💦
初期でクラミジア発覚、治療しましたが
腹部エコーの後に内診されますが指入れられるくらいで
21週現在までおりものの検査は全くないです💦

• あおい

あおい

オリモノ悩んじゃいますよね。今までは何も言われてないのですが、次回先生に伝えてみようと思います。

• 1月14日
すいしょう

30週過ぎてからGBSオリモノ検査やりました。
ただ、まだ20週とのことなので、検診のときに相談されたほうがいいかもしれませんね❤わたしは28週過ぎてから、何だか増えたな〜〜と感じました。

• あおい

あおい

30週まで長いので、次回検診で伝えてみようと思います。感染症だと早産に繋がると聞いたので…

• 1月14日
チョコ柿ピー

私は妊娠前から、おりものが多く妊娠してからも変わらず...

検診の時に、おりものの話をするとクラミジア検査を兼ねて検査をやりましたよ!結果異常なし!でした。量が減る事と治る事もなかったので3ヶ月検診〜7ヶ月検診の毎回、膣剤を出してもらい今、8ヶ月ですが量が減ってきました✨

一度、検診の時に先生に相談して膣剤を出してもらうといいですよ😄

• あおい

あおい

もともと多いのですね。私は妊娠前はここまで多くなく色もなかったので、不安になりました。
    そうですね、先生に相談してみます。

• 1月14日

妊娠前からおりものが多い方でシートは欠かせません(;_;)
おりもの検査は初期の頃と後期入ってすぐ頃にあったかと思います。
わたしも黄色っぽいような…痒くはないのですが気になったので健診で先生に聞いたら内診してもらい検査してもらいましたよー!異常なしでしたが、一応消毒やら膣錠いれてもらい少し落ち着きました!
おりものは個々によって普通が違うみたいですので、健診で相談されてみてはいかがですか?
(о´∀`о)

• あおい

あおい

初期の検査では何もなく。
    何週間も前に一度痒みがあったのですが、お風呂で洗ったらすぐ治ったのでかぶれてただけかと思ったんですが、色が気になってまして。次回検診で相談してみます。

• 1月14日