※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日から熱が続き、座薬を使用。熱は下がらず、機嫌は良いが不安。座薬を入れるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

昨日の夕方から39°前後の熱があり、病院へ行き解熱剤をもらいました。
昨夜は機嫌が悪く寝る前に座薬を入れ、夜中も熱がまた上がり寝付けなかった為、座薬を入れました。
今日1日は37.8°から38.5°をいったりきたりしています。
ですが、今日は昨日程機嫌も悪くなく遊んでいます。

これから寝かそうと思うのですが、熱は38.5°あり機嫌は良いです。
夜中に熱性痙攣になったらと思うと不安なので、座薬を入れようか迷っています。
みなさんならどうしますか?😢

コメント

ママリさん

私なら機嫌よく寝れそうなら座薬なるべく使わないです(*’ー’)

1度寝れそうなら寝かしてみて
何回もしんどそうにして起きてくるとかなら入れます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座薬入れずに寝られたので、様子見てみました😌
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 2月26日