※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

4姉妹育ててます🙇‍♀️これまで保育園児だった我が家ですが、現在引っ越し…

4姉妹育ててます🙇‍♀️
これまで保育園児だった我が家ですが、現在引っ越し前の隣の市の保育園に通い続けているので、来年度次女が卒園したら三女と四女は保育園をやめて幼稚園に通わせたいと思っています。

埼玉県 入間市 なのですが、幼稚園のことは全くわかりません。
プレに通っていない・入園する頃には年中なので2年保育ということになってしまい、今の時代の主流ではないことは理解していますが、私立幼稚園に入ることは可能でしょうか?
公立は考えていません😖💦

何時間以上働かないといけないという就労証明書のストレスから逃れたくて幼稚園を検討しましたが、入園が難しければ保育園の転園を検討します。
ただ、入間市の保育園の空き状況的にも幼稚園の方が入れそうだなと思った流れです😅😅😅

教えてください〜💦

コメント