※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

幼稚園の発表会での機材トラブルについて…愚痴です。先日園で音楽発表会…

幼稚園の発表会での機材トラブルについて…愚痴です。

先日園で音楽発表会がありました。合奏のような形で、娘はクラス全体のうち2名しかいないキーボードのメロディー担当でした。
ピアノが得意な娘なので親の私も楽しみにしていたのに、当日発表を見に行ってびっくり、娘のキーボードの音が鳴ってなかったんです!!
もう一人の子のキーボードの音ははっきりと聞こえるのに、同じメロディーを弾いて重なっているはずの娘の音は全く聞こえませんでした…。そんなわけないと帰宅後に録画したビデオカメラも確認しましたが、やっぱり娘の指の動きにあった音は鳴っていませんでした🥲

ですが本人はやり切った表情をしており、帰宅後も上手だった〜?と得意気で、気がついていない様子。もちろん全力で褒めました!

我慢できず後日先生にも伝えましたが、音響はチェックを重ねているのでそんなことはないはず、当日見ていた他の先生に確認しても音は練習と変わらなかったと。業者撮影のビデオを後日(1-2ヶ月後?)一応確認しますが…という感じでした。
先生が業者のビデオを見てもずっと娘をズームしているわけではないし、多分卒園してるしなあなあで終わるんだろうと思っています。

夫には、自分は全く気が付かなかった、娘が気にしていなくて他に誰も気がついてないならもういいじゃないか、忘れようと言われました。

でも私自身、年長最後の発表会、娘の活躍をすごくすごく楽しみにしていたのに…!!ともう怒りがおさまらず数日経っても涙が溢れてきます。
終わったことだから園も対応のしようがないとはわかってるんですけど。

ただの愚痴です…気持ち分かってくれる方いらっしゃいますか?優しい言葉をいただけたら嬉しいです😭

コメント

はち🐶

それは悲し過ぎます😭
娘さんが気づかなくて良かったです😢
最後の音楽会なのに親としてはしっかり音が出て演奏してる姿を見たいですよね😢

• ママリ

ママリ

優しいコメントありがとうございます😊
    ほんとですね、本人が気が付かなかったのがせめてもの救いです…!
    一応DVDに残るものなんですが見ることはないと思います。
    誰にも分かってもらえなかったので共感していただけて涙出ました〜🥲

• 2月25日
AI

悲しいですね💦
通ってた幼稚園で年長の時、段差の上にのっていても身長や角度によって全く子どもが見えなかったという事があって悲しかったです😭
そういう保護者が結構いてしかもビデオにも映ってなかった子もいて😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    似たようなことがあったんですね😭我が子の顔が見えないのは悲しいですよね、記録にも残るものなのに💦しかも年長さん…幼稚園側も誰か気がつかなかったのかなと思いますよね。
    最後の発表会なのに!やり切れないですよね😢

• 2月25日