※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅうちゃん
子育て・グッズ

入園式に濃紺のお受験スーツを着ても大丈夫ですか?

お受験スーツで入園式はアリですか?

下の子の私立幼稚園の入園式が4月にあります。
入園式に着る服を探しているところなのですが、上の子が来年度小学校受験予定なので、いわゆる濃紺のお受験スーツが必要になってくるので、そのお受験スーツでコサージュつけたら入園式ってアリなのかなぁ?と思いました。
濃紺なので暗すぎるでしょうか。
お受験スーツはメアリーココ検討しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

トッカの紺スーツで行きました✨
幼稚園のカラーもあったのかもしれませんが、みなさん結構カジュアルな装いで、かえって色なんか気になりませんでした😂

ママリ

私は紺スーツ+パールのネックレスで入園式出ました。
お受験幼稚園です。

はじめてのママリ🔰

幼稚園はお受験じゃないんですよね?浮くかもしれません‪‪💦‬

  • おまんじゅうちゃん

    おまんじゅうちゃん

    幼稚園はお受験ではないです😅上の子も通ってるんですけどやっぱりお受験スーツだと浮きそうですよねー😂

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジャケットだけ入園式用に買うとかどうでしょう🤔
    でもなぜだか上の子いる方はなんでもOKな感じがします😂
    1人目で浮いてる方がいたら、あ、やっちまったなって思うけど先輩ママさんだと、あ、そういうのもありなのね!って思います😂

    • 2月25日
まろん

お受験幼稚園のところに
次女が通園してます。
次女も今年度受験予定で、

長女が受験するときに次女の入園式はパールのネックレスとコサージュでつけて出席しました。
紺色のスーツの方もおられました。
長女も志望校にご縁があり、入学式も同じスーツで出席しましたが全然浮きませんでした。紺色のパンツスーツやお着物の方もおられました。

万が一次女にご縁なければ
公立小へ通学予定なので白のジャケットだけ購入予定です😂