※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児にはコニーは使えるか、エルゴは寝かしつけに使えるか、首座り前でも大丈夫か教えてください。家の中で使える簡易的な抱っこ紐も欲しいです。

新生児 首座り前にコニー使えますか?🫣
最近夜抱っこでしか寝ない日が出てきて腕と手首が痛いので抱っこ紐の購入を考えてます!!
メインはエルゴを購入する予定ですが、家の中で使える簡易的な抱っこ紐が欲しいなーと思ってます。

コニーの使い心地がどうか教えて欲しいです🙇🏻‍♀️
ちなみにエルゴを寝かしつけに使えるかどうかも教えて欲しいです!!首座り前は厳しいでしょうか??🥲

コメント

ママリ

エルゴは新生児には大きくて埋もれて怖かったです😂
コニーもいいですけどベビービョルンミニもおすすめです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱエルゴは新生児には大きいですよねえ🥲
    ベビービョルンは首すわり前でも埋もれる感じはないですか?

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

コニーは首すわり前から使えますよ😊
しっかりホールドするタイプのベビービョルンやエルゴとは違うので、慣れるまでは不安に感じるかなとは思いますが💦


我が家はコニーは大活躍でした。
2歳ですけど今でもたまに使います笑。
腕が肩より上に上がらないので家事したりするのは不向きですけどね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    布1枚ですもんね、ちょっと心もとない感じなんでしょうか🤔
    なるほど、夜の寝かしつけになら不便なく使えそうですね!!!
    2歳まで使えたら元取れてそうですごい。笑

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピッタリとフィットすれば平気なんですけどそれに慣れるまでがドキドキかもです😂

    布なので夜中もサッとつけやすいし、付けたまま座ったりしても違和感ないし良いですよー😊

    • 2月24日
ママリ

首座り前も使ってました😊

私もコニーとエルゴの2個持ちでしたが、低月齢の間はむしろコニーがメインでした😂!
お出かけも寝かしつけも大活躍でしたよ🐧💕

エルゴでも寝てました!
家事しながら寝かしつけたいならエルゴのほうが良いかも🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱある程度大きくなるまではエルゴだと大きいですよね😭
    エルゴで寝かしつけは新生児からしてましたか?🤔

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ

    抱っこ紐で寝かしつけは、ほぼコニーでした!
    エルゴ装着するの面倒で😅
    コニーのほうがしっかり包まれて密着するのでよく寝てくれましたよ☺️

    • 2月24日
ママリ

コニー新生児の時から使えますよ😊
2nd抱っこ紐としてめっちゃ優秀です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり優秀ですか!!!
    よく寝てくれます?☺️

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ

    寝てました!
    デカくなるにつれて肩が限界迎えましたがw

    • 2月24日