※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

産後、正社員で働くことを考えていますが、夜勤があるので悩んでいます。24時間託児所がある職場で、夫の休みに合わせて夜勤を月1〜2回できればいいなと思っています。


専業主婦から、産後いきなり正社員で働い方いますか?
やはりしんどいでしょうか💦💦

現在は専業主婦ですが、産後は病院勤務で看護師に戻ろうと思っています!

ですがパートや時短勤務だと対して稼げないと思うのでボーナスも欲しいし正社員で考えています。
けど夜勤もあるしどうなのかな、、、って悩んでます💦

いいなーと思ってる職場は24時間託児所付きです!
夫は土日祝休みなのでそれに合わせて夜勤を月1〜2回できたらなと思ってます

コメント

みみちゃん

1歳半の時に日勤のみですが正社員に戻りました😊
最初は晩ご飯も作れないくらいヘトヘトでしたね。

  • ままり

    ままり

    何年かのブランクがあってからの復帰ですか?🥺
    やはりキツイですよね💦

    • 2月24日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    2年ちょっとブランクありました!忙しいですが、今の方が充実してていいです😊

    • 2月24日
  • ままり

    ままり

    そうなのですね😳
    経験のある科に戻りましたか?🥺
    質問ばかり申し訳ないです😭💦

    • 2月24日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    以前は老人ホームでのんびりだったので、病棟に再就職ですが、初めての事ばかりでリセットでした😅

    • 2月24日
  • ままり

    ままり

    そうなのですね😳!
    不安ですが頑張ります😭

    ありがとうございました😊

    • 2月24日
あゆあん

3年専業主婦から2人預けて正社員に戻りました!残業は無しです。
私は働いてる方がリズムができて調子いいです!
主人休みの週末だけ家事分担してもらって助かってます😊

  • ままり

    ままり

    3年何もせずで、すぐ医療の場で動けましたか?🥺
    何も覚えてなくて色々と不安で😭

    たしかに、リズムが作れるのはいいですね!

    • 2月24日
  • あゆあん

    あゆあん

    看護師ではなくてごめんなさい。OTなのですが、復職して徐々に勘を取り戻した感じです😊技術のアップデートは出来てないので、最低限のサービスです😓

    • 2月24日
  • ままり

    ままり

    OTさんなのですね😊!
    やはりすぐには動くの難しいですよね😭💦
    無理なく頑張ります😭

    ありがとうございました😊

    • 2月24日