※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
その他の疑問

私はケチなのかな?とふと思いました。実の姉(実家暮らし、独身、家賃、…

私はケチなのかな?とふと思いました。

実の姉(実家暮らし、独身、家賃、食費は一円も実家へ入れてない)が月1くらいの頻度で我が家へ遊びに来てくれます。

銀だこたべたい!と姉が言ったので買いに行く→姉は財布ださない。私がカードで払う。

自分で食べたいっていって、財布出さないの?という疑問。
銀だこ買った後、サラダやフルーツ等はスーパーで買いました。こちらも私が全額払う。
このスーパーの支払いは、家で使う牛乳や食材も入ってるので、私が出すのは納得できます。

コストコへ言った時の話し。

生理用品、プルコギ、セタフィル、ココナッツオイルなどを姉がカートへ入れた。

私が会員なので、私が全額払う。
→帰宅後、自分でカートへ入れた物は全て持って帰ったが、お金は一円も出さない。

他にも、ファミレスいって財布を出した事がありません。毎回私がカードで払います。
※家計の管理上、あまり現金は使いたくないのでカード払い。
毎回お財布出さないので、毎回お金払うの忘れてるの?それとも、私が出して当たり前なんでしょうか?

あと、私が実家へ帰るときは手土産を持っていきます。
みんなで食べられるお菓子、親が仕事の時は弁当等。

毎回手土産もないので、たまには息子(甥っ子)にお菓子とか、何でもいいけどたまには買ってこないのかな…と😅

1番驚いたのは、昼時遊びに来てくれたとき、自分だけコンビニで弁当とデザート買って、我が家で食べてるのは引きました。
私は弁当買うけど、何かいる?とか一言LINEしませんか?😂

コメント

ママン

お姉さんびっくりです。
それぞれ家庭があるんだから、自分のものは自分で払いますよね。
私だったら請求します。

ほねチキン

えー、酷いですね😅
食べたいって言われても、お金出してくれないから食べたいなら自分で買ってきてねって言うかも😇
これが毎回ですもんね💦
あとはカゴ別に持って会計の時に、自分で出してねーってセルフレジに、駆け込むか笑

実家暮らしで親に出して貰ってても、姉妹で出してもらって当たり前はおかしいです😱

yuⓂ︎e

考えられないです!
私なら兄弟なら1度言います

金づるとしか思ってないか
私よりもお金持ってるから払ってよーってかんじなのですかね🥲
それにしても考えられないお姉さんです🤮