※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

上の男の子と下の女の子の兄妹で、6、7歳差があります。仲はいいですか?息子は6歳で、2人目の子は女の子で、学年は7つ差があります。同じような状況の方いますか?

上のお子さんが男の子で
6、7歳差で
下のお子さん女の子の兄妹の方
いらっしゃいますか?

仲はいいですか?

今息子が6歳(早生まれ)
現在お腹に2人目の子妊娠中で
性別は女の子です!
学年は7学年差になります。
(上の子中学2年生の時下の子が小学1年生です)

同じ方いらっしゃいますか?👀

コメント

はな

年長の長男と双子が6歳差です。双子の片方が女の子です。今のところ双子に何されても長男は怒らずお世話してます😊
あんまり参考にならなくてすいません💦

︎︎︎︎︎☺︎

上今6歳で6月に7歳
同じく6月に2人目産まれます〜

同じく7歳差になります

いちご煮

長男と長女が6学年差です😊
お世話はしませんが可愛がってはくれてます☺️
学校でも妹の事を自慢?しているようで、学校公開や授業参観に行くとみんなに長女の名前で声掛けられます🤣
まだまだ長女が小さいので仲が良いからどうかはわかりませんが好きなのは伝わってきます❤️

ちの

うちの子では無いのですが、
弟と妹が6歳差ですが、ずっと仲良いですよ!

りこママ

年長(新一年)の息子ともうすぐ7ヶ月になる娘がいます😃
可愛がってくれてます👦❤👧

はじめてのママリ🔰

私自身の話になりますが、同じく兄が早生まれで6歳上学年7個上です!

自分が未就学児の間は寝る前の読み聞かせをしてもらったり可愛がってもらってました😊
年が離れている分喧嘩をすることはなかったですね!
きっと兄が我慢してくれてました😂
自分が小学校に上がる前に兄が中学に上がり、部活や塾などでそもそもあまり会わないことも多かったので仲がいいって感じはなかったです😅
悪かったわけでもないです。

自分が大学に上がる頃には兄が就職して数年経っていたので、実家に帰省すると必ずお小遣いをくれていました!
実は親孝行として私の大学進学費用を払うつもりがあると親に話していたことを後から知りました🤫

年の近い兄妹のような関係性ではないけど大人な兄の優しさにはいつも助けられてました☺️

ママリ

皆様ご返答ありがとうございます🙇‍♀️
返事が遅くなって申し訳ありません💦

皆様のエピソードを聞いて
みんな上のお子さんは可愛がってあげてると聞き
安心しました😊
最近息子にようやくお腹に妹がいることを明かしたのですが
あまり思った反応ではなかったので少し不安に思ってしまいました😅