※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあさん
子育て・グッズ

11ヶ月ですが1人で立ったり、手押し車を押して歩いたりできません😭遅いですか?みなさん練習したりしてました?

11ヶ月ですが1人で立ったり、手押し車を押して歩いたりできません😭遅いですか?みなさん練習したりしてました?

コメント

ミミミ

かなり個人差ありますし、そのくらいの月齢ならまだそんなに気にしなくて大丈夫だと思います!

• なあさん

なあさん

ありがとうございます😊
    支援センターで11ヶ月の子達が歩き出してるのを見て焦りました💦

• 2月23日
ママリ

遅くないですよ。
まだ焦る月齢じゃないかなと😖

• なあさん

なあさん

ありがとうございます😊
    つかまり立ちは出来ますが手を持って立ったり出来ないので心配でした💦

• 2月23日
ままり

うちは1歳すぎてから手押し車出来るようになって1歳3ヶ月くらいから歩けるようになってきましたよ~!
今は2歳10ヶ月ですが元気に走ってます👍

• なあさん

なあさん

ありがとうございます😊
    手押し車いいですね👍
    買ってみようと思います!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

1人で立つってつかまり立ちとかじゃなくて
「立つ」ですか?
それであれば11ヶ月なら出来なくても普通ですし
無理な練習は逆に足腰ダメにしたりするので
その子の成長待つだけの方が良いですよ🤣🙆‍♀️

• なあさん

なあさん

お返事ありがとうございます😊
    つかまり立ちは出来るので1人でたったりってことです!
    無理にやると足腰悪くしますよね😂ハイハイをたくさんしてもらいます!

• 2月23日
はじめてのママリ

全然遅くないです😂うちは歩いたの1歳5ヶ月でしたよ😂
個人差大きいしハイハイいっぱいするのは心身の発達のためにも良いことなので焦らず娘さんのペースを見守ってあげてください☺練習なんてさせなくてもちゃんと歩くときがきますよ☺

• なあさん

なあさん

お返事ありがとうございます😊個人差すごいですよね💦
    ハイハイって全身運動になるから大切って言いますもんね!たくさんハイハイしてもらいます😆

• 2月23日