※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな❁⃘
子育て・グッズ

モロー反射はいつまで続きますか?娘が5ヶ月で、おくるみを巻いて寝るとビクッとならず安心して眠れます。モロー反射がなくなるのを待ちたいですが、いつ頃なくなるのでしょうか?おくるみなしで寝るのが心配です。

モロー反射はいつまでありましたか?
娘はもうすぐ5ヶ月になりますが、モロー反射が強く出るので、日中も夜も寝る時はおくるみを巻いています。
巻かないと、すぐにビクッとなり起きてしまいます😢
嫌がるまでは続けようと思いますが、モロー反射が無くなれば巻くのをやめたいです。
なかなかモロー反射が無くならないのですが、いつまでありましたか?
おくるみなしで寝られるようになるかも不安です😢

コメント

ママリ

息子もモロー反射が激しく
毎日心配してました💦
いつくらいかちょっと忘れてしまいましたが
ちゃーんとおくるみなしで
寝れるようになりましたよ☺️
今でも大きな音したりすると
びっくりして起きますよ😂

ひなママ

過去の質問にすみません💦
末っ子がモロー反射めちゃくちゃ酷くておくるみ使ってるんですが、5ヶ月以降モロー反射はどうですか??
おくるみ卒業も気になります!😭

  • はな❁⃘

    はな❁⃘

    こんにちは!
    モロー反射ひどいと大変ですよね😢
    5ヶ月以降もあって、完全におくるみ無しで寝られるようになったのは6ヶ月の終わり頃でした。
    昼間はおくるみ無しが難しかったので、夜から練習しました。
    夜中起きちゃうと再入眠が難しくて、おくるみ使ったりとなかなか苦労しましたが、段々とおくるみ無しで寝られるようになりました。おくるみから出てしまうので難しくなったのもありますが…🤔

    • 8月2日
  • ひなママ

    ひなママ

    お返事ありがとうございます😭
    6ヶ月まであったんですね!!😭💦
    卒業するの恐ろしいです🙄
    今はお昼寝も夜も普通に寝てくれてますか?

    • 8月2日
  • はな❁⃘

    はな❁⃘

    はい、今はお昼寝も夜も普通に寝ますよ!ころころ転がってます😀
    7ヶ月頃まで、たまにおくるみ使ってました🙀

    • 8月2日