※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胃腸炎の登園の目安が知りたいです。症状は元気で普通に食事、オナラが臭い、下痢のみで発症から7日経過。園に聞いても教えてもらえず、流行っているのか心配です。

胃腸炎の登園の目安を教えてください。

今のところ…
元気、ご飯普通に食べる、オナラガ臭い💦
下痢のみ…発症から7日経過。

園に聞いても教えてもらえずで…
※仕事もあるし、行かなくなってしまうと義母が連れていったらその場で帰されました💧
流行ってるのですか?と聞いてもシカトされたままです…

コメント

あんどれ

何も教えてもらえないのはヤバいですね💦
うちの園だと、ご飯が普通に食べれて、普通弁が出たら登園できます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    どこまでOKなのかも不明で💦こちらから確認してようやく「確認します!」って…
    他の子供たちは?状態です💧

• 2月22日
はじめてのママリ

下痢してるなら多分まだ登園出来ないと思います🤔
うちの園は下痢、発熱、食欲がないのどれかがある内は登園出来なかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    うちの子も保育園で感染してるわけだし…送迎頼んでいる義母には園から「みんな熱があっても風邪ひいてても置いてく」ということを言っていたとか…
    それを聞いたら「ん?」となってしまいました…

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー…😭
    じゃあもうそんなん言うならどんな状況でも登園させていいんか?て話ですよね😅

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそう解釈しちゃうというか💦思いますよね😂
    うちも義母が翌日に登園させたら門前払いされたらしく、それでご立腹で💦(仕方ないとは思いますが)
    登園拒否された日は元気だし、便は全く出なかったので問題なかったくらいです💦

もうみんな鼻水垂れ流し状態で放置なので…その光景見るとなんだかなぁ…と心配通り越してあきれてしまいます💧

ちなみに鼻水も先生たちティッシュ持ってても使わず、こちらからお願いしない限り使わない?ティッシュ渡しても使ってなかったりとかでした。

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃも消毒してない様子でしたね…

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

シカトってやばいですね💦

子供の通う園は、ご飯が通常食に戻る、牛乳を吐かない、下痢が治まっていること、
あと登園許可書で医師の診断が必要です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    下痢も確認したら、「その子供で違うから」と判断基準もわからず💧
    園のかかりつけ医の回答でないと納得しなくて…
    うちのかかりつけ医の話をしたら「そんな話聞いたことありません!」と(下痢の構造なので調べれば出てきます💧)
    その園のかかりつけ医も診察の時に話しても「また今度ね」と診てくれない先生💧

• 2月22日