※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
子育て・グッズ

2歳前後の子供のカウプ指数が高めで、肥満の可能性があります。偏食やイヤイヤ期でバランスの取れた食事が難しい状況。運動は毎日の散歩が主で、不安があるようです。痩せてくるか心配ですか。

2歳前後でカウプ指数が高めだった子いますか?

市の2歳児対象のイベントに行って身長体重を測ってもらい、後で母子手帳を見たらカウプ指数も書いてありました。
調べてみるとやや肥満とのことで…
最近イヤイヤ期と偏食が始まり、バランスのとれた食事が中々できていません。
ジュースは飲まずお茶か牛乳で、お菓子は外出時のぐずった時くらいしかあげてません。
散歩は天気が良ければ毎日行って、公園などで遊んでます。
大きめで生まれて沢山食べる子だから〜なんて思っていましたが、数値をみて不安になってしまいました💦
これから痩せてくるのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

カウプ指数高めで、ジュースや甘いお菓子は控えてきました☺️偏食で、ふりかけごはんばかりのときとかありました💦

幼稚園行きだしてから、おにごっことか走ることが増えて、少しほっそりしてきましたよ〜☺️

あと先日は、小児科で、少し太ってるくらいが風邪ひきにくくていいよ〜!と言われましたよー!

• まんまる

まんまる

最近偏食ひどくて今日の夕飯はふりかけご飯と納豆少しでした(笑)
    4月から保育園が決まったので、期待したいと思います😣!
    今ウイルスもらいまくってて、早く免疫ついてくれることを祈ります😂
    コメントありがとうございます!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

2歳代のときに少し肥満かもと言われました。
牛乳は太りやすいらしく、適正量守った方が良いみたいです✨
娘の場合はほっといて痩せそうもなかったので、ご飯は野菜多めにしたり家でもトランポリンで運動させたりして、だいぶ標準になってきました。
お菓子やジュース飲んでて痩せてる子は沢山いるので体質かなーと思います💧

• まんまる

まんまる

牛乳太りますよね💦お茶イヤイヤされるとつい渡してしまいます😭
    偏食で野菜は食べず、木っ端微塵にしてハンバーグにしてもハンバーグ自体食べなかったりと中々のくせものです😭
    体質もありますよね…!できるだけ運動させたいと思います😭
    コメントありがとうございます!

• 2月24日