※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
サプリ・健康

ご自身が喘息で病院かかってる方、風邪で呼吸器内科行きますか?💦医学管…

ご自身が喘息で病院かかってる方、風邪で呼吸器内科行きますか?💦

医学管理料で診察費高いから普通に風邪だったら耳鼻科や内科かかった方がいいんでしょうか😂?

診察代だけで¥2000超えて…喘息の薬で毎月¥7000(舌下免疫の薬と、睡眠薬も含まれ余計に高いです)
私の医療費で家計が圧迫されて申し訳ない…
普通にいいとこで外食できる…

産後から喘息発症してますが、健康て素晴らしかったんだな…と最近思います😂

コメント

私も、妊娠後期から急に喘息になり、今子供年中ですけど、いまだに2ヶ月に1回診察いってます。
吸入器、薬で、毎回5.6000円は確実に払ってます。
私は子供からよく風邪をもらってしまうので、行くのは毎回かかりつけの呼吸器内科です。普段から行っているので、すぐ治るように薬を工夫してくれたり、調節をしてくれるので、そこしか行っていません。
これいつまで続くんだろ〜って思います😨😨😨

舞菜

2・3年前に喘息になりました。薬代高いですよね💦私も一時期1ヶ月で5000円こえてました💦
私は風邪ひいたらかかりつけの耳鼻科に行きます。副鼻腔炎や中耳炎などになりやすくて、呼吸器内科でははっきりはみてもらえないからです。
もともと、強いほうではなかったですが、産後さらに体が弱くなりました😭

みぃ

高いし予約取れないので風邪のときは耳鼻科行ってます😊
私風邪引くと中耳炎になるんです😭