※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
サプリ・健康

採血後の手足(全身)の震え・寒気上記のような状態になったことのある方…

採血後の手足(全身)の震え・寒気

上記のような状態になったことのある方、そのような方をみたことがある方いますか?
原因は何なんでしょうか?
インターネットで調べても(「採血後・震え」で調べても)、出てこないので、経験ある方いたら、教えてほしいです。
医療従事者の方からの意見もお待ちしてます。

↓以下、詳細です。

先日、職場の健康診断で採血がありました。
低血圧&貧血気味で不安があったので、横になって採血してもらいました。次の人が採血をしている間に、手足~全身の震えがきて、だんだん寒くなってきました。看護師さんが戻ってきて布団をかけてくれたり、呼吸指導をしてくれたりしましたが、苦しくなってきました。布団をかけてもらってしばらく横になっていたら落ち着きました。
今まで、昼食をとってから採血していましたが、検査結果で引っかかってしまうと再検査に病院に行かないといけなくなったため、今回から食べずに採血しました。(食後7時間近く経過)
妊娠中にも1回同じことがあり、その時も朝ごはんは早めに食べて採血だったと思います。

低血圧(酷いと上が80代)・貧血気味・痩せ型(栄養不足気味かも)

最初は血圧かとおもってましたが、低血糖かも、と考えています。糖尿病のしんだんはありません、

コメント