※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい🔰
妊娠・出産

36wの経産婦が誘発分娩中。子宮口2.3センチ開いている。誘発剤点滴中。経験者の出産までの時間を知りたい。

36wの経産婦です。
妊娠高血圧ということで6日前に入院し内服と安静管理、この時点で子宮口2センチ開いていました。
昨日で36wになり、誘発分娩という流れになりました。
昨晩18時頃に子宮口を広げるバルーンを1晩留置、今朝5時に抜去し子宮口2.3センチ開いてるとのことでした。
今朝8時から誘発剤の点滴開始してます。
経産婦さんで誘発分娩だった方、どれくらいで出産になりましたか?教えて頂きたいです!

コメント

2人目誘発でした!子宮口3センチスタートです。
10時から点滴を始め、16時まででマックス量行きましたが、有効な陣痛がつかず、子宮口変わらず終了。そのまま引いて行っちゃうと思うから今日はゆっくりしてーと言われやはり引いてしまい、疲れて寝てて17時過ぎに5分間隔夜ご飯頑張って食べて、まだだよなと思ってたら18時半ごろ子宮口8センチ。
19時すぎに産まれました!
誘発だけで産まれたわけではないですが、誘発の刺激がなければ陣痛はつかなかったと思うので。
こんなケースも参考にしていただければ💦

ラティ

2人とも誘発分娩ですが、
下の子は当日の朝からバルーンと促進剤使用で、夕方に産まれました👶🙌

nani

1人目の時37週で血圧があがり緊急入院しました!
次の日から促進剤、バルーンもやりましたが4日目でやっと陣痛がきて、陣痛から4時間かからずで産みました🤰