※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食3週目の赤ちゃんに麦茶をどうやって飲ませるか悩んでいます。スプーンや小皿で飲ませるとこぼしてしまうので、もっと良い方法やグッズがあれば教えてください。

離乳食 麦茶の飲ませ方について

離乳食3週目です。
初期の頃、麦茶はどれくらいの量、どのようにして(スプーンやマグなど、)
飲ませていましたか?

今はスプーンであげるとこぼしてしまい、セリアの小皿でコップのように飲ませてもこぼします😂
こぼすのは仕方ないのでいいのですが、もっといいやり方やグッズがあればと思い質問しました💡

コメント

なー

浅めのスプーンからはじめてだんだん深くしていくといいみたいですよ!
ストローマグ長期使用で出っ歯の子増えてるので大変だと思いますが、頑張ってコップ飲みさせてあげてくださいね😊

2131weda

同じく、麦茶を離乳食と一緒にスタートしました😊
最初は少しずつスプーンであげて、味になれたらリッチェルのストローマグ?(押したら出てくるもの)を使ってストロー飲みを習得しました👶🏼
今はコップ飲みもさせています♡