※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎で痛みが続いて心配。マッサージで開通しないので早く治りたい。頻回授乳で様子見中。痛みや赤み、しこりが心配。

乳腺炎になった方、どれくらいで治りましたか?昨日から熱も出て、おっぱいに赤みと痛みがあり、母乳マッサージを受けました。しかし、一度では開通しなかったようでまだかなり痛みがあります😭
とりあえず頻回授乳で様子を見るようにと言われましたが、痛みも赤みもしこりもまだ治る気配がなく心配です💦
マッサージしてもすぐには治らないものなのでしょうか?抱っこするのも痛くて辛いので早く治ってほしいです😣

コメント

ルーパンママ

回答ではないのですが…
私も絶賛乳腺炎中です😂
私の場合は、

・土曜日の夜に乳首を噛まれ、流血。
・日曜日。あまりに痛くて半日授乳出来ず→結果詰まる💦
・月曜日。まだ詰まりが解消せず、夕方から37.5℃の微熱💦

って感じで、まだ治る気配がありません😂
いつもは詰まるだけで、そこまで痛くないので、ミルクスルーブレンドを飲めば1日頑張れば治るんですが💦
今回はちょっと長そうです…
歩くだけで痛いので、早く治って欲しいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今乳腺炎とのこと、仲間ですね😣
    私も歩いたりしゃがんだりするだけで痛いので、抱っこもままなりません💦マッサージとか行かれましたか?
    あとミルクスルーブレンド気になっています!普段はよく効いてますか?🥺

• 2月20日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

マッサージ等は行ってないです💦
    お風呂の時に見たら、しこりの部分が赤くなっていたので、保冷剤で冷やしてます😂
    やっとミルクスルーブレンドが効いてきたのか、大きなしこりは消えた感じがします。

私にはミルクスルーブレンドは効きます!
    葛根湯なんかより、ミルクスルーブレンドです。
    ちょっとしこりあるなぁ…くらいなら、飲んで半日~1日で治ります。
    今回は乳首に傷が出来て、授乳そのものを躊躇したのもあって、ちょっと治りが悪いですが😂

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、下にコメントしちゃいました💦

• 2月22日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

ミルクスルーブレンド、効きますように!
    私の方は痛みはかなり減りましたが、まだ奥の方にシコリが…
    シツコイです🤣
    お互い、早く良くなるといいですね😆

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日届くので楽しみにしてます😊やっぱり大きなしこりはなかなか取れないですよね😭💦
    ほんとに、お互い早くすっきりできますように!
    不安なときにコメントありがとうございました😌❣️

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

無事しこりが消えたのですね!よかったです😌わたしはまだ消えてないのでピンチです😭

ミルクスルーブレンド、ポチりました!!届いたらすぐ飲んでみますね!教えてくださりありがとうございます😊✨