※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が保育園でミッキーのキーホルダーをつけたら女の子向けと言われて悲しそう。男女関係なくつけていいと伝えたが、まだ気にしている。悲しい気持ちを吐き出したい。

ショックだったので吐き出させてください😭

先日ディズニーへ行き、6歳の息子にミッキーの風船のキーホルダーを買ってあげました!
保育園のリュックにつけていく!と言うので、つけて行ったところ、お友達にミッキーは女の子がつけるものだ!気持ち悪いと言われたそうです😭
息子も悲しそうにしていたので、そんなことないよ、男の子も女の子も関係なくつけていいんだよ!と伝えましたが、まだ気にしているようです、、、
ちなみに、リュックなどに何をつけても大丈夫な園です。

そんなこと言う歳になったのか、、、とも思いますが、そんなことを言われた悲しみのが大きいです😭😭😭
ひどいなー、、、

コメント

ゴルゴンゾーラ

それはショックでしたね💦
自分の好きなものを否定されたようで辛いですよね💦
気持ち悪いなんて人に向かって言っちゃいけないですよね😭
好きなものは人に何か言われても好きでいていいんだよって息子さんに伝わりますように…

mi

百歩譲ってミニーだったらうーんって感じですが、ミッキーはそんなことないですよね😂
むしろどちらかといえば男の子ですよ!笑
息子くん、気にせずつけて下さい!
ちなみにうちの下の子は肌着以外全てミッキーで登園しております!笑

yuki

えっ、、
産まれた時から今も全身ミッキーメインの小学生の我が子ですが?笑
赤もピンクも好きでがっつり着ますが?🤣

息子くん大丈夫!!
ランドセルにミッキーバルーンるんるんでつけてるお兄ちゃんがここにいるよ🙆‍♀️
好きな物に男女なんて関係ないよ🥰

その子と言うより親御さんがキャラ嫌いだったり狭めの視野なのかもしれませんね🥲

ミッフィ

それは酷いですね😭
息子園バッグミッキーですよ😊

はじめてのママリ🔰

子供って正直で残酷なこと言いますね😰
気持ち悪いなんてひどいですね💧
あの風船のミッキー、すっごく可愛いですよね!!✨
男の子ならミッキー付けてるの普通ですよね😳😳