※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

産休前に美容院に行きたいです。ストレートもかけたいので、お産ギリギリに行く予定です。何週までに行くのがいいでしょうか?髪型は短めが多いですか?

3月から産休に入ります!
美容院に行きたいんですが、癖毛なのでストレートも当てたくてなるべくお産ギリギリにいきたいんですり皆さんなら何週までにいきますか?あと、髪型はやっぱり短めにする方が多いですか🥲

コメント

ぽる👶

癖があるならある程度長さを残した方が重みでまっすぐになりやすいですよ🙆‍♀️✨
産後もすぐ美容室行けない状況だったりすると縛れる長さのほうがまとめやすいかもしれないです😊❣️

あんどれ

あまり遅く行くとお腹が重くてシャンプーするときに仰向けになるのが辛いので、臨月前には行っておいた方がいいかなーと思います🤔💦

髪の毛長いと邪魔に感じたので、短めにしてます😊
洗ったり乾かすのも楽ですし。

私は36週でいきました!
パーマはしてませんが、カラーをしてるので3時間ぐらいかかりました。

ただあまりギリギリだといつ産気づくかもわかりませんし、
仰向けがかなり辛くなってくるかもなので、
休み入って行けるタイミングで行ってしまう方が安心かなとは思いますよ🙄💦

髪の毛はギリギリ縛れる長さで短く、セットが楽なようにという注文で切ってました!
縛れる方が日中楽だし、髪型で誤魔化しききますが、今度はお風呂の時大変になるので😅