※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の不倫相手への慰謝料請求についてです。肉体関係があり、相手に電…

旦那の不倫相手への慰謝料請求についてです。

肉体関係があり、相手に電話して全て話してもらった際に200万円請求しますと伝えました。

書類を作成しようと思ったのですが、弁護士さんを通じてした方が良いと思いますか?

弁護士費用、書類作成費用を考えると、もし相手が支払わなかった場合かなりマイナスになりますよね🥲

要求には、「はい」とこたえていましたが、若い子で子も旦那もいないので、支払えないのでは。と思っています。

それなら100万円ほどにして、求償権は破棄する誓約にして支払ってもらう方がいいかとも思うのですが🥲

離婚するかしないかは決めかねているところです。

書面の作成だけでも10万くらいかかるようなので、どうしたらいいのか困っています🥲

コメント

私も弁護士入れて慰謝料請求した経験ありますが
離婚したので、旦那から慰謝料もらいました。

離婚しないんだったら
弁護士なしで
50〜100万の一括請求の方が
手っ取り早いと思います。

はじめてのママリ🔰

相手とある程度話がついているようでしたら、司法書士さんに頼んで内容証明を送ってもらいました!きちんと書面に残りますし、費用も3万円程で済みました!