※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊活

主人が46歳で単身赴任中。3人目妊活中でタイミング難しい。卵管造影や人工授精検討中。自然妊娠経験者の意見聞きたい。

3人目妊活中です。4人を望んでいるのに、主人が46歳。私が37歳です。主人が単身赴任中で、タイミングは、2ヶ月に一回しか取れないのですが…。卵管造影した方がいいかなとか、人工授精すべきかなとか…
上2人が、自然妊娠した方で、3人目不妊治療している方やした方いますか⁉️お話聞きたいです。
批判的なコメントは、ご遠慮ください。

コメント

kuku

友人の話ですが、、
3人目治療しているそうです。
上2人は自然妊娠で3人目が数ヶ月できず、年齢的にも勧められて人工授精を始めたと言っていました。
今は保険が効いて費用の負担も少ないとの事でしたよ。

• すー

すー

コメントありがとうございます❣️なかなか人工授精に切り替えづらくなってましたが…年齢的に焦りが…
    保険もきくようになってるんですね!前向きに考えます!ありがとうございます🥺🌟

• 2月20日
ママリ

同じく3人目妊活中です!
そして旦那は41、私は38です!

2人目はタイミングで自然妊娠で、今期3人目は早めに…と思い3周期タイミング取りましたが×💦
なので今月ダメなら人工受精にステップアップしようと思っています👍
年齢的にもゆっくりしていられない…と焦ってしまいますよね😅

• すー

すー

ステップアップやはり必要ですかね‼️年齢的な焦りは、かなりあります🥺お互い早目に授かれるといいですね❣️今回、期待しなかったけど、生理がくると、やはり凹んでしまいました。
    コウノトリきますように❣️コメントありがとうございました🥺🌟

• 2月20日
ママリ☺️

旦那が43歳あたしが38歳妊活中です。婦人科には通っていますが、、

うちも出張あるのでタイミング取れるか取れないかヒヤヒヤだし取れる時もまさかの喉が痛いと言われて、、頑張って欲しいのに🥲

そんな日々が続いたらステップアップする気なかったんですがしてやろうかなと思いました!!

• すー

すー

ですよね、、、こちらもそんな余裕ないんだからって感じですよね!!
    ステップアップ、旦那が承諾しなそうなので、どう伝えようか悩んでます。
    あと、来月から夏まで妊活おやすみする予定なので、おやすみ中に卵管造影もいいのかなと悩んでます🥺💦

• 2月24日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

何故か喉の痛み1日で行けたみたいで昨日タイミング取れました!!今日も?今婦人科に来ていて☺️
    あたし卵管造影しました!!
    待ち時間長く、、子供のお迎えに間に合うかヒヤヒヤでした!!!

痛みの恐怖で前日からオロオロしてましたが全く痛くなかったです。。
    あたしもステップアップはいいにくいです。。卵管造影してもいいと思います
    そんなに長く妊活やすむんですか??🥲

• 2月24日
  • すー

すー

卵管造影お疲れ様です❣️うまくいくといいですね🥹
    卵管造影って、すぐできました⁉️久しぶりに婦人科行って、卵管造影したいといえばすぐにやってくれるものですか⁉️笑
    早生まれを避けようと考えてます。上の子が12月で、冬の出産がきつかったので😭でもおやすみしてる時間がもったいないとも思うし、難しい選択です💦

• 2月24日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

お世話になってる婦人科では出来ないので
    紹介状書いてもらってそこに通いました!

卵管造影って生理終わって何日間の間にしないと行けないのでタイミングが難しかったですが丁寧に教えてくれたりで、
    直ぐに出来ましたがめっちゃ待ちました笑

うちは夏の出産ですが夏は夏で夏の妊婦も地獄でしたよ笑手から火が出せそうなくらい暑かったです🥲

冬の出産は辛いですよね。寒いし色々ウイルスもあるし、、

• 2月24日
  • すー

すー

何回通って、卵管造影することになりましたか⁉️あまり通うのができなそうなので、早目にしてもらいたいのですが…待ち時間も長いですしね…。
    夏は、夏で大変なんですね…次男が春なんですが、冬と比べて最高でした。春狙いですが、自分の年齢的になかなかそうも言えなくなってきました💦💦

• 2月25日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

4回くらいですかね🤔
    早めにして越したことないと思います!!
    夏もめちゃくちゃやばいですよ。。地獄です。。

春はそうだと思います☺️
    あたしは年齢的にそこは気にしないでいようと思ってます☺️

• 2月26日
  • すー

すー

そうなんですね、、、私も年齢的に季節考えてられないとも思ってます🥹💦なのでガッツリ休むじゃなくて…ゆる〜くになるかもしれません。
    できるだけの事は、してみたいと思います。まずは、婦人科予約してみます…。
    色々教えていただきありがとうございます😊お互い授かれるといいですね💕

• 2月26日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

そうですよね♡

• 2月26日