※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおみるく🎀
雑談・つぶやき

我が家は車2台持ち。夫の車は週2回しか乗らんけどチャイルドシート2つい…

我が家は車2台持ち。夫の車は週2回しか乗らんけどチャイルドシート2ついるかな。毎回付け外し面倒よなー。そもそもチャイルドシートも9年前のもの。エルゴも。新生児のインサート捨てたかも…ベビーカーは元々持ってなくてバギーのみ。二人目やのに育児グッズ揃えなあかんな。
出費ー!!!

コメント

みぃ

旦那さんの車がファミリーカーで休日はそっちに乗る感じですか?
うちも2台持ちですが私がファミリーカーに乗ってるのでチャイルドシートは1つです😊

抱っこ紐はコニーとかスモルビとか買って新生児期はそれを使うといいと思います😊

長女ちゃんのお友達で下の子が居る子からお下がりもらえると良いですね🤣

友達のママ友で5年ぶりの出産だけど全部捨てたって子に色々あげました😆

• あおみるく🎀

あおみるく🎀

夫は普通車です。通勤に使ってます。わたしは軽で今は休職してますがパートや毎日の買い物、習い事の送迎で使ってます。
    休日の買い物はまとめ買いするので夫の車で出掛けます。
    そもそも購入が9年前なので今の安全規格に合ってるかも調べ直します(笑)

新生児専用の抱っこひもあるんですね!調べてみます。

• 2月20日
  • みぃ

みぃ

じゃあ2台あったほうがいいのかもですね🤔
    今のISOFIXのだと付け替えも簡単なのかな🤔
    うちのシートベルトのだと付け替え大変なんです😂

新生児専用ってことはないんですが、新生児から使えて体重重くなってくるとしんどいんです🤣
    でもインサートよりはかなり使いやすく金額も対して変わらないはずです😊

• 2月20日
もっさん(3人育児中)

我が家は毎回ツケ外ししてました💦ケチだなーと思ったけど、主人もつけ外しに賛成だったので🤗

• あおみるく🎀

あおみるく🎀

自宅の駐車場が縦列なので付け外しもめんどくさいけど、週2しか夫の車には乗らないのでわざわざ2台買うのもなーというところです。
    夫はまだそこまで気が回っていないと思うので聞いてみます!

• 2月20日
よちこ@内職始めました💧

チャイルドシートは、一個しかありません💦💦
家族で出かけるときは私の車で出かけるし…
何かあれば、付け替えればいいだけですし😅

私達の地域では行政からチャイルドシートのレンタルがありました😁

• あおみるく🎀

あおみるく🎀

私の車が軽四なので荷物が全然乗らないんですよね…
    自治体のホームページでレンタル制度があるか調べてみます!

• 2月20日
  • よちこ@内職始めました💧

よちこ@内職始めました💧

確か安全管理課だと思います💦💦
    『行政 チャイルドシート レンタル』と検索かければ出てくると思います😀

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

我が家も2台で夫の車は週末みんなででかける時しか基本乗りません。でも取り外し面倒なので私の車と夫の車2台ともにチャイルドシート乗せてます🫢