※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくる
家事・料理

みなさん電子レンジっていつ変えますか?😂うちのレンジは多分10年くら…

みなさん電子レンジっていつ変えますか?😂

うちのレンジは多分10年くらい使っているオーブンレンジです😂

まだ全然使えます😭が中がコゲだらけです😭
掃除もズボラで温めると焦げの匂いがします😭
変えたいのですが主人がまだ使えると許可が出ません😭
掃除してもびっちりついてるので全然落ちません😭

コメント

はなさお

10年ちょっと使ってました。
ある日突然レンジのブレーカーだけ落ちたので使っちゃダメな状態になったんだと思います。

いつも重曹を水に溶いてそれをレンチンして庫内に蒸気を充満させてから拭き取りしてます。

汚れついたままオーブン使うと汚れが焼けゴケるので落とすの大変かもしれないですね💦

なのでいつもオーブン使う前は必ず掃除してます。

• みくる

みくる

コメントありがとうございます😊

今回その方法でやってみたんですが😭落ちは落ちましたがまだまだ残っている状態です🥺!

もし変えたら次はこまめに掃除します😭

• 2月19日
★

つい最近買い替えました!

9年使いましたが、フリマショップでは6年以内しか買い取れないと言われましたが、とある所では10年以内なら買い取れると買い取ってもらえました!

我が家も全然使えましたが、旦那が音が変わった気がするとの事だったので買い替えました😊

レンジのコゲは発火の恐れもあるので、コゲだらけなら掃除するか買い替えた方がいいと思います😂

• みくる

みくる

買い取れるところがあるんですね!私のは見た目は綺麗になったのですが中がダメです😭

焦げが掃除してももう取れないです😭😭こびりついてて😭

買い替えに向けて説得します😭

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

5年使っててわたしもズボラで中が汚く匂いもするので引っ越しを機に買い替えます^ - ^

• みくる

みくる

うちも中匂います(ToT)💦
    頑張って主人説得します😹!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

前回使用中に壊れたのでもう10年なら買い替えたいです!
名目は節電とか新機能とかで旦那説得します(笑)

使用中に壊れると本当に厄介です…離乳食の解凍中だったのでスキップしました。

はじめてのママリ🔰

うちも学生の時から使ってたのを先日買い替えました。12年使いました。
まだ使えたんですが、勢いで買い替えです😆
今のはびっくりするくらい、温める音しないし快適です☺️

ほのち

学生の時から使ってた電子レンジ15年でクリスマスの食事準備が終わってからプツンとなって動かなくなりました😅
寿命でした💦

レンコンバター

焦げの匂いがするならもう替え時!だと思います😊✨