※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚協議書へ記載したほうがいい項目を教えてください!相手の弁護士から…

離婚協議書へ記載したほうがいい項目を教えてください!

相手の弁護士から離婚協議書案が届いたので、自分が追加して欲しい点を挙げているところなのですが、足りてるかどうかわかりません🥲

今のところ、
・親権
・養育費
・婚姻費用の支払い
・怪我や病気でお金がかかる時は強力する
・離婚協議書ではなく公正証書を作成する
・引越し、転職した際は必ず報告すること
・財産分与、慰謝料請求はしない
です!

あと載せたほうがいいことありますか?
無料弁護士から相談した際に、「相手から面会交流と再婚に関して入れてきていないなら、敢えて言う必要はありません」と言われたので、私からは挙げない予定です。
財産分与は私がしたくないので請求しません🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは進級、進学の時にかかった費用も折半にしてます!
面会についても、取り決めしておかないと後から揉めると嫌なので第三者には会わせないと入れました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特別費用の折半ですね!
    割合は何対何で記載しましたか??

    第三者とは、旦那さんの再婚相手とかですか?

    ちなみに旦那は離婚後地元に戻るそうで、現在地との距離が車で15時間の位置の為、会う気ないみたいです🫠

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5:5なので完全に折半にしました!

    第三者は旦那の友達とか義両親とかも含めてって感じですかね!
    今は会う気なくても変わる可能性もあるので💦
    決めておくに越したことは無いと思います😊

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5:5が一番揉めなくて済みますよね🥺

    一度も会いに来ていないので、義両親の存在忘れていましたww
    そうですね、揉めたくありませんし、記載することにします!

    • 2月19日