※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

宮城県仙台市の沖野小学校に来年度1年生で入学するのですが、給食の時使…

宮城県仙台市の沖野小学校に来年度1年生で入学するのですが、給食の時使うランチョンマットはどのような物を準備したらいいですか?
入学説明会の時に説明されたのかもしれないのですが、聞きのがしたみたいで。。。
ご存じな方教えて下さい。よろしくお願い致します

コメント

はじめてのママリ

違う小学校なのでもしかしたら違うかもしれませんが
うちは特に指定早くてイオンなどにランチョンマットが3枚入りで売ってたのでそれを買いました☺️
入学説明会のしおりにも
お箸スプーンセットとランチョンマットとそれを入れる袋としか記載がなく柄やサイズは問わないようだったので子供に選ばせました☺️

なみき

沖野ではないですが、市内の教員です!
ランチョンマットは、バンダナでも構いませんよ!
とにかく、机とおぼんが直接触れないようにするために使うだけですので、柄や、細かな大きさなどは気になさらなくて大丈夫です🙆‍♀️
バンダナだと机からはみ出ますけど、子供によっては折ったり、そのままはみ出たままだったり、色々です。
わざわざ机のサイズに合うものを探したり、縫ったりする必要は、ありません!

それか、百均に売ってる、ランチョンマットという名のものでしたらなんでも大丈夫です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません。
なるほど!あまり指定は無いから、ランチョンマットを準備して下さいー。とさらっと説明されたから、あまり記憶が無いんですね😂
ちょっと手軽に準備して大丈夫という事が分かって良かったです!
ありがとうございました!