※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

みなさんお葬式用のバッグってどんなサイズを持ってますか?私はよくある…

みなさんお葬式用のバッグってどんなサイズを持ってますか?
私はよくある財布しか入らないぐらいの小さくてシンプルなものを持っていましたが、長く放置していたのでカビが落ちなくなってしまいました。

ちょうど結婚式用のバッグもないので、どうせ買うなら冠婚葬祭で使えそうなブラックフォーマルバッグにしようかと思っています。
結婚式だと持ち手を外してショルダーにする、みたいな。
結婚式ももうあと1〜2回あるかな?ぐらいだと思います。

また、母からはフォーマルバッグ買うなら子供の入園式とかでも使えるように少し大きめにしたら?とアドバイスされ、選択肢が広がりすぎてもうどうすればいいか分からなくなってしまいました(笑)

どうせサブバッグは忍ばせておく事になりますが、大きめフォーマルバッグなら他にも使える機会も増えるのでいいかもと思っています。

もし併用している方がいたら、どんなものを使っているか写真見せて頂けないでしょうか?

一応こんな感じで併用しようかな、、というイメージ画像だけ貼付しておきます。あくまでイメージです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は葬式用は光沢のないものを使ってるのでお祝いには使えないな、というものですね…🙄
袱紗や財布、数珠が入るものにはしてます。

こういう感じのやつです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!すみません併用してる人への質問でしたか💦
    ただあんまり最近の結婚式ワンピースに弔事用のバッグは合わなそうだなとは思いますね…
    年配ならいけるかなと☺️

• 2月19日
はじめてのママリ

兼用にしようとすると結局どちらにも中途半端になるので、弔事用には上の方と同じような光沢のないものを使ってます。それだと革製より安いので、慶事用はより華やかなものを別で買うほうがいい気がします!