※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
産婦人科・小児科

3歳の娘が遊具から転落し、整形外科で診察。骨折はないが痛みが続く。捻挫か打撲か分からず、受診すべきか悩んでいます。経験や知識のある方、アドバイスをお願いします。

3歳の娘です。
昨日1.3メートル程の遊具から転落、痛がって歩けないので整形外科を受診しました。
レントゲンを撮り、骨折はなさそうとのことでした。
しかし、いまだに痛がって歩けない状況です😔
捻挫や打撲による痛みなのか?素人でよく分からないのですが、このまま様子を見ていてもいいのか、また受診した方が良いのか対応を悩んでいます。
経験のある方や知識のある方アドバイスお願い致します🥺

コメント

ママリ

骨折してたら目にみえて腫れたり赤くなっていたりすると思うので、そういうのがなければすでにレントゲンも撮って確認しているし大丈夫だと思います!

レントゲン取ったところではなんと言われたんですか?

転んだとき痛かった、怖いと言う気持ちから、痛くて歩けないという風に表現してしばらく歩かない子とかもいるみたいです💦
捻挫とかしていて本当にちょっと痛いっていう可能性も十分ありますしね…😅

• みひろ

みひろ

元々ムチムチで腫れはわかりにくくはありますが…笑
    赤みや腫れてる感じは無さそうな気はします🤔
    レントゲン撮った整形外科では骨は大丈夫そうだと、それでも良くならなかったらまたみせてとは言われました🥺
    子どもの痛いという思い込みもありそうな気はします😅
    もう少し様子を見てみようと思います🥺
    ありがとうございます☺️

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

病院に行ったり、初めてのレントゲンなどあまり経験したことなかったりするとより大事だ!痛いんだ!と思ったりしちゃうんですよね…💦
    でも骨さえ大丈夫なら、安静で良くなるはずです💖

受診などご家族もお疲れさまでした✨
    お大事にしてください♡☺️

• 2月19日