※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後、体重が減った方いますか?最近43~44kgで体脂肪率も20%切ってる。元気が出ない感じがするが、日常生活は普通に送れている。産後、体重増えない人はこんなもんでしょうか?

産後、体重が減った方いますか?
妊娠前は157cm/45~46kgの痩せ型でした。つわりはそこまで酷くなくて、1kg減ったかなくらい。妊娠後期は胃が圧迫されてあまり食べられなくて、+8kgくらいでした。
最近久しぶりに測ってみたら、43~44kgを行ったり来たり😅体脂肪率も20%切ってるし、どうしたものか〜って感じです。夫にも「貧相な体だね…」と言われます🙄
なんとなく元気が出ないような、体力が落ちたような…という気はしますが、日常生活は普通に送れてますし、食事も3食食べてます。完ミです。産後、体重増えない人はこんなもんなんでしょうか?

コメント

🫶🏻

私と似ててびっくりしました🤣🤣

妊娠前身長157センチで46〜7キロでした!出産時+7キロで、産後2ヶ月で元に戻り4.5ヶ月目辺りからはずっと44〜45キロで妊娠前より体重何故か落ちました☺️

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    私も完ミでした🍼

    • 2月18日
3児ママ

164cmで1人目妊娠前52kg、産前66.6kg、産後50kg
2人目妊娠前50kg、産前63kg、産後48kgになってました!

1人目は完ミ、2人目完母でしたが痩せるのは変わらなかったです笑

はじめてのママリ🔰

私もママ友も産後どんどん痩せました~‪‪💦‬
母乳でしたが卒乳後も痩せていきました‪‪💦‬
元々162cm51kg、妊娠中は62kg、産後は46kgです。
幼稚園行き始めてから余裕が出来たのか48~49kgに増えました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりがひどく妊娠初期に8kg減って、産むまで吐いてたのに妊娠後期はどんどん増えてびびりました😂

    • 2月18日
ママリ

皆さんコメントありがとうございます!
もともと痩せ型の方は産後も痩せやすいんですかね🤔子どもができると嫌でも外に行かなきゃ行けなかったりするし、意外とカロリー使うんでしょうか😂
鏡に映る自分の体がガリガリすぎて心配になってたんですが、みなさん同じ感じで安心しました!笑