※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

初マタの方が、胚盤胞移植で妊娠しましたが、赤ちゃんの成長が心配です。エコー写真から赤ちゃんのサイズが小さく、心拍も遅いため、流産の可能性が高いと言われました。安静にしていますが、不安です。

今週で7週の初マタです◎
ずっと不妊治療専門クリニックに通っており、先月の胚盤胞移植で初めて陽性判定いただきました🧚‍♂️

6w5dで1回目の心拍確認ができ、7w2dに2回目の心拍確認があったのですが、心拍はあったのですが遅くなっている気がして、しかも赤ちゃんも小さく、来週の検診で赤ちゃんが育っていなかったら流産の可能性が高いと診断されました…。

載せているエコー写真が7w2dのものです。
サイズ等教えてくれないクリニックなので、サイズ不明です。
7週の赤ちゃんは、やっぱりもっと大きいのが普通なんでしょうか?😢
今は自己判断で自宅安静しています😢

コメント

ママリ

私も胚盤胞移植で先月陽性判定を受けたものです。

この写真だと、サイズが記載されてないので、大きいのか小さいのか分からないですね💦
ただ、私が行った7wの時に、確か、心拍141回のサイズが8.2mmとかでした。ご参考までに🙇‍♂️

ただ、初期の頃は誰のせいでもなく赤ちゃんが成長するのをただただ見守るしかないそうなので、生きようとしている命を信じてあげるのが1番だと思います!