※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

妊娠中の女性が、本陣痛の痛みに耐えながらも、爆睡する旦那にイライラしています。旦那に理解してほしいが、仕事があるためいつ陣痛が始まるかわからず、昼間も帰れない状況で大変だと感じています。

前駆陣痛みたいな本陣痛みたいな感じの痛みに
耐えてる嫁隣に
爆睡かます旦那がすごくうざくて
よく立ち合いするって言ったなって
心の底から思う。
気張りすぎって言われたけど、本陣痛いつくるかわかんない状態で、毎日仕事行かれる身にもなって欲しいし
昼間には何かあれば帰れるからじゃないんよ。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそれ、1人目の時にめちゃ思ってました💦😭

出産には危険も伴うし、どうなるか分からないからこそ、不安に共感して欲しいですよね💦

予定日前に産まれることもあるし、予定通りにいかないからこそ、産む妻が安心できるように休みを前もって取るとか、旦那様がいない時に産気づいた時、どうするか一緒に対策を考えて欲しいですね…😓

私は旦那いない時、産気づいたらゆりかごタクシー使うときめて、登録はしてました!
住んでる地域にもよりますが、タクシー登録しておくと安心かもです。

出産頑張ってください🍀
応援してます(๑′ᴗ‵๑)

ひなまるママ(27)

ワタシは痛みに弱く前駆陣痛の
時から旦那の肩殴ってました🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、読んでて吹き出しました。笑

めっちゃおもしろくてついコメントしちゃいました。笑笑

• 2月18日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

なんかこっちは痛いのに
    ん??大丈夫??みたいな間抜けづらするので肩パンしてましたね🤣

• 2月18日
なー

あーーーわかります。
男性は経験出来ない気持ちですからね…
それは分かってても腹立ちますよね☝️
うちは正産期入ってもお酒飲んだりしてたんで
立ち会いしたいとか言うくせになんで飲む?もう立ち会わんでいい、そんな酒臭い人に立ち会われたくないし立ち会いだって許可されんわ。とキレたこともあります😅
ごめん。。て感じですがいつ来るかわからない陣痛に毎日ビクビク不安なのに、、なんか、当時を思い出して、、今からお前との大事な子、命懸けで産むのこっちやぞ?!って腹立ってきました🤣

はじめてのママリ🔰

私は母親の家に居たので、もしもの時でも多少安心でした。
が、うちの旦那なんて入院中にすぐ横でイビキかいて寝てましたよ。こっちは陣痛の波に耐えて寝られないのに。助産師さんも「…旦那さん背中さすってくれないの?」みたいに言われ、もう恥ずかしくて。翌朝早くに出産しましたが、旦那は家に帰ってゴロゴロ。立ち合い出産も仕事サボりたいだけみたいな。上の子のお世話があるので仕事2日休みますとか職場に電話してました。でも実際は私の母親が上の子見てましたし、もう最悪旦那です。

はじめてのママリ🔰

本陣痛きて旦那のことも周りのことも気にしてられないくらい痛くなったら旦那さんがいよいよ活躍する出番になるので、それまで休んどけ、覚悟しとけよって思って寝せときましょ。
いざいざその時になったら蹴飛ばすなりなんなりしましょ🤣笑
私は前駆きてる時痛かったですけどまだ喋れるし携帯もいじれるし周りを機にできる余裕あったんで旦那は寝かせといて、夜中本陣痛きて5〜6センチなったぐらいの時から余裕が無く、寝そうになってる旦那ガンガン蹴り起こして色々やってもらいました🤣🤣🤣🤣

昼間はタクシーも使わないといけないかなと思って覚悟してました!その時のためにバスタオルとナプキンセットで置いておいたりしましたし、大きいナプキンは常にバックに忍ばせてました!

ちゃめ

1人目の時、臨月でも飲み会行くわ1人で遊びに行くわで呑気な旦那に腹が立ち、旦那本人には伝えず出産時の立ち会い、面会を拒否に変更しました😂(笑)
陣痛来たのが平日の昼間だったので送迎は旦那に頼みましたが、病院着いてLDRに入る時に「あなた立ち会い拒否になってるから。外で待機か帰宅で。どうぞご自由に昨日と同じように飲みにでも行ってください。」って伝えて、助産師さん達に「昨日も飲みに行かれてたんですか?奥さんは命懸けであなたとのお子さんをお腹で育ててたしこれから産むんですよ?しかもご主人…かなりタバコの匂いがしますね。お話がありますので廊下で待機していてください。」ってドン引きされてそこからガチ説教されてダメージ受けてる旦那の顔見て、性格悪いですがざまぁと思いました😂