※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

出産後に重症状態になる理由や不安について、肺への負担や疾患が関係している可能性があります。NICUのある病院を選んでいるのは良い判断です。

産む直前まで元気で順調なのに、産んだら心肺停止など、
重症状態になるのはなぜなんでしょうか。
肺が外に対応できない疾患があったとかですか。
ここまで順調にきたのに出産でそうなったらどうしようと不安です
一応NICUのあるおおきな病院を選びました。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

友達のところが元気でしたが仮死状態?で生まれてそこから元気に育ってます😊

• boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

長男はそこまで酷くは無いですが、へその緒巻きついてたからなのか苦しそうになり吸引分娩になりました!

• 2月18日
しほ

それだけ赤ちゃんも命懸けで産道を通ってきてるってことですよね。
むしろ、狭くて細くて赤ちゃんからしたら長い長い産道を、自分の頭の形が長くなってしまうぐらい一生懸命おりてきて、無事に産声をあげ問題なく呼吸できることが奇跡の様な出来事なんだと思います。

無事に産まれこれることを当たり前に思わず、何が起きても対応できるような病院を選んだ主さんは素晴らしいと思います。