※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高松南保育園の入所時期や評判について教えてください。

香川県高松市の高松南保育園に通っていた方、通っている方、見学に行った方に質問です🙇🏻‍♀️
現在1歳8ヶ月の子がいるのですが、そろそろ働き始めようかと思っています。
保育園を調べている中で、高松南保育園の評判が良さそうだったのですが、ここ数ヶ月間保育園の空き状況を見ていても、0歳児、1歳児(今年の4月から1歳児になるので)共にずっと❌でした。
人気でなかなか入りにくいのでしょうか??
4月入所はもう無理なのですが、それ以降で入りやすい時期などあるのでしょうか?
また、最近の高松南保育園の評判を教えて下さると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

りん

夏くらいまで途中入園してくる子いますよ。
3歳になると幼稚園に移る子もいるので進級時はじめましての子も何人かいました。

先生もいい先生ばかりだしうちの子も自由奔放ですがのびのび過ごしてます。毎朝のように園庭で走り回っていますが園庭も広いしエリア分けもされてるので安心です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    りんさんのお子さんは何歳児クラスに入園されたんですか??
    1歳児クラスでも途中入園してくる子はいましたか??
    質問ばかりですみません😓

そうなんですね!!見学にも行きますが、そのようなことが聞けて安心しました😮‍💨

• 2月18日
  • りん

りん

1歳4月入園です。
    1歳の時はいなかったような気がしますが2歳からは途中入園の子いましたよ。
    タイミングもあると思うので見学時に聞いてみるといいと思います。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり1歳は難しいようですね…🥲
    ご丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月18日