※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ
産婦人科・小児科

子どもが吐いており、脱水が心配。病院に行くべきか迷っています。

今すぐ病院に行った方がいいでしょうか?

子どもが夜ご飯後から吐いています
30分おきぐらい吐いていましたが、今は落ち着いてきました
水分がとれておらず脱水が心配です
以前も夜間救急にかかった事が数回あるのですが、
これくらいでは来なくていいと言われたので
行くのを躊躇してしまって、、、
もともとおしっこの回数が少なく、皮膚ももともと乾燥肌なので脱水の症状がわかりにくく、、
明日朝イチで病院にいくか、いまからいくか、、
ちなみに今はしばらく寝ています
どなたか起きてる方いれば回答ください

コメント

はじめてのママリ

吐いているときは無理に水分取らせなくていいと聞きました!それが刺激でまた吐いてしまうみたいで💦
今眠れてるのであれば、明日の朝で平気かなと思います🥺心配ですよね😭

  • ぺーこ

    ぺーこ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    その後朝まで寝れたので翌日の朝受診しました
    今は回復してきています!
    ありがとうございました😭

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

私も今しばらく眠れているなら、明日の朝でいいと思います。起きてまた吐いちゃうとかなら、私なら心配だし#8000電話して、連れて行ったほうがいいか聞きます。
心配ですよね🥺落ち着いて、眠れますように。

  • ぺーこ

    ぺーこ

    ありがとうございました😭
    朝まで眠る事ができて翌日病院にかかりました

    • 2月21日
deleted user

不安なときは電話で伝えて、病院に行かれたほうが安心するかと思います。

  • ぺーこ

    ぺーこ

    ありがとうございました😭

    • 2月21日